メダルの可能性は?-フィギュアスケート
01/22 09:00
していると聞いています。
そして、坂本選手は若さ溢れるというか、
天真爛漫で、
その性格が滑りにも出ていて、
滑り終わった後の爽快感とか、
こちらも一緒に”坂本さんやったね!”って
思わず笑顔になるような演技ができる選手ですね」

・去年12月10日付の最新世界ランキングでは、
宮原選手が5位、坂本選手が22位。
2人の前に立ちはだかる強敵を
何人か挙げるとすると、
どの国の、どの選手ですか?

「やっぱりロシアですね。
世界選手権2連覇中の
メドベージェワ選手がいるんですけど、
この2シーズンはどの大会に出ても
1位しか取っていないですね。
ほかにも、同じくロシアのザギトワ選手、
マリア・ソツコワ選手、
カナダのガブリエル・デールマン選手、
ケイトリン・オズモンド選手。
もう一人、
イタリアのカロリーナ・コストナー選手。
こちらも日本のライバルになるでしょうね」

・宮原知子選手。坂本花織選手。
2人のメダルの可能性は
どのくらいありそうですか?

「可能性はもちろんあると思います!

[P.2/3]



取材日記トップに戻る
TOKYO FM TOP

Copyright (c) TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.