フィギュア4大陸選手権が終わって
01/29 10:00
「平昌オリンピック」に向けた応援企画!
「ROAD TO 平昌オリンピック!!」
(「中西哲生のクロノス」内、月曜 7時35分頃〜)
ここでは
フィギュアスケートの最新情報をお伝えしています。
今週もスポーツコメンテーターの
八木沼純子さんにお話を伺いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・台北で行われていた4大陸選手権が終わりました。
女子は5年ぶりという、日本勢の表彰台独占でしたね!

「素晴らしかったですね。
オリンピック前に4大陸選手権で表彰台独占というのは
勢いがつきますよね!
坂本花織選手と宮原知子選手が平昌オリンピックに
出場するんですけど、坂本さんは演技を見ていても
勢いが失われないな、というのを感じました。
この勢いのまま、
平昌オリンピックもいけるのではないか、
そんなパワーを感じました。

三原選手は全日本選手権が終わって
オリンピック代表メンバーにはなれなかったのですけど、
その悔しい思いっていうのを4大陸選手権に
ぶつけられたんじゃないかな、と思います。

前[P.1/4]



取材日記トップに戻る
TOKYO FM TOP

Copyright (c) TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.