フィギュア4大陸選手権が終わって
01/29 10:00
フリーを見ていますと
流れるようなスケーティングとか、
スピードを生かしたジャンプとかが
本当に素晴らしいと改めて思いました。
宮原選手はちょっと調子が上がらなかったのが
残念だったのですが、
もう一回調整をし直して、
オリンピックに向けて
頑張れるんじゃないかな、と思います」

・そして、男子、宇野昌磨選手は
残念ながら2位でした。
こちらはいかがでしょう?

「もちろん優勝したかったと思うんですけど、
宇野選手の演技を見ていますと、
シーズンから徐々に
内容的には良くなってきているんですよね。
前半のミスなどもあったのですが、
今シーズン後半の5連続のジャンプが
どうしてもうまくいかなくて
いつも失敗していたんです。
それが、今回は後半の5連続を
きっちり決めることができた。
そういうところでも宇野選手にとっては
いい内容だったんじゃないかと思います」

・気になるのは羽生結弦選手なんですけれど、
ぶっつけ本番となりそうですよね。

「先シーズンに行われた4大陸選手権が、

[P.2/4]



取材日記トップに戻る
TOKYO FM TOP

Copyright (c) TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.