ニューアルバム「イツクシミ」をリリースした
KOBUDO-古武道-の妹尾武さんが感謝していることとは?
夏という季節にありがとう。
花火や蝉や海、一緒に過ごした仲間、大好きな短い夏だからこそ、
大切に思える時間の一瞬一瞬に感謝したいです。
いろいろと試行錯誤しながら音楽活動を続けていましたが、
なかなか上手く行かずに自分なりに悩み、立ち止まっていました。
2000年、ゴスペラーズに贈った「永遠に」という曲が、
その年の夏に仲間と行った伊豆の海で、夕方の浜辺で偶然聴こえて来たとき、
絶対にいい曲だからあきらめるなと励まされた笑顔や言葉が、
今でも僕の支えになっています。
あのころ仲間と見た鮮やかな花火のように、
胸に残る音を届けられたら嬉しいです。
リスナーの方から寄せられた「あの人へ届けたい“ありがとう”」
ラジオネーム :ゴーヤーマンさんからのメッセージ
私の祖母。白ばあちゃんです。大正10年9月15日生まれ。今年90歳。
私は小さいころからばあちゃんこ。今から30年位前私が当時小学生。
病気がちな私で大人が乗る三輪車の後ろのかごに乗っけて4キロ以上ある距離の病院へ
白ばあちゃんは早くお医者さんにみてもらいたいとペダルをこぎ私を連れてってくれました。
どんなにか心配だったでしょう。本当にありがとう。
今、昔よりも働けなくなったとよく言います。でも自分のことは自分で出来るし、すごいなあと思います。
お花が大好きな白ばあちゃんは、いつも花畑の草取りをしています。
でも、ひざが痛いときは無理をしないでね。お花も大事だけど体も大事だよ。
いつまでも長生きしてください。私はばあちゃんがいるだけで心の支えになっています。