今日のゲストは、スポーツライター・玉木正之さんをお迎えしました。
玉木さんの感謝したい人とは・・・指揮者の佐渡裕さん。
佐渡さんと出会ったのは・・・10年前くらい。
昨年、ベルリンフィルハーモニーにデビューされた佐渡さんの演奏を、玉木さん見に行ったそうですよ〜。
そして、名古屋のイベントで佐渡さんと仕事をした時に、玉木さんは「たて笛」をプレゼント・・・・それを渡された佐渡さんは、「ほんとにやるんかい!!」と言いながらも、スコットランド民謡を吹いてくださったそうです♪♪
あんなにサービス精神のある人はいない!!!
なんでも一生懸命!佐渡さんのコンサートを見ると、自分もがんばろう!
そんな事を玉木さんは思うそうです。
そして、今日ご紹介したリスナーからの「“ありがとう”メッセージ」は、ラジオネーム 妻になったこっちゃんさんからのメッセージ♪
『父と母へありがとう
いっつも何かしら、やらかして心配かけてた私。
やっと結婚して安心させられると思ったら、結婚式のことでゴタゴタしちゃって
10キロも痩せてしまった私を心配して美味しいご飯作ってくれたり、何か食べに連れて行ってくれたり...結局、結婚してからもお世話になりっぱなしだね。ごめんね。そしてありがとう。
今は畑仕事の手伝いでコツコツお礼してますが、その内、ハワイにつれて行ってあげるからね!』