今日は、ゲストにソノダバンドの園田涼さんと、牧瀬 崇之さんをお迎えしました!!
園田さんの感謝したい方とは。。。ジャズピアニストの小曽根真さん。
園田さんが、いまプロでやっていけてるキッカケになったのが、小曽根さん
なんだそうです。
電子オルガンをやっていた園田さんは、クラシックピアノの教育を受けていなかった
ために、クラッシックピアノや生ピアノに対してのコンプレックスがすごくあったそうです。
そんな時、お母様が訪れた小曽根さんのコンサートで購入してきたCDを聞いて、その自由なピアノに感動したそうです。それからは、小曽根さんのコピーに明け暮れる毎日。
その後、東京大学に入ってから、小曽根真さんの完全コピーバンドをやり、その映像を
小曽根さん本人に渡した所「素晴らしいね」とのお言葉を頂いて、感動!!!
その後も、小曽根さんに自分たちの音楽を聞いてもらった事があって、ただその時には、
嬉しお言葉は頂けなかったそうなんです。
ただ、、、その時に暖かい言葉をかけてもらっていたら、今の園田さんはいなかった!!
その事にとても感謝されているそうです。
そして、今日ご紹介したリスナーからの「“ありがとう”メッセージ」は、ラジオネーム ハニーカフェオレさんからのメッセージ。
『先日、高校生の息子の卒業式がありました。式も終わり、クラスでのホームルームも終わる頃、男の子の号令で「起立、回れ右」と、突然保護者の方を向いたかと思うと、全員で大きな声を揃え「18年間育ててくれて、有難うございました。」と、言い、
皆で深々と礼をしました。さすがに泣けてしまいました。
京都の大学に進学する息子は、来週には引っ越しです。笑顔と出来れば、花束で送り
出し、居なくなった息子の部屋で思い切り泣こうと思います。』