オンエアレポート

01
30
Wed

2013-01-30 OKAMOTO'S

今日も、昨日に引き続きOKAMOTO’Sの皆さんにお越しいただきました。
メンバーのみなさんが大好きな岡本太郎さんの「岡本」とRamonesを掛け合わせて“OKAMOTO’S”というバンド名を付けたということなんですが、実はOKAMOTO’Sのみなさん、2年前の岡本太郎さん生誕100周年イベントで岡本太郎さんとのコラボも実現しているんですね〜。

さて、今日はオカモトレイジさんとハマ・オカモトさんのLoveなことについて伺いましたよ〜。

まずはレイジさんのLoveなもの・・・パフェ!
「パフェってすごいなと思って。昔はマジ、甘いものがガーン!ってあって、夢って感じだったんですけど、最近食ってみると、上の方が派手に始まって、途中でちょっと違うフレーバーの、で、最後の方にコーヒーゼリーが出てきて・・・アルバムじゃん、みたいな、パフェってアルバムじゃん!っていうのを最近気づいて。色んなパフェ食ってみてるんですよね〜。3日連続で行っちゃったりとかして。基本的には渋谷のフルーツパーラーニシムラに行ってたんですけど、新宿のタカノに行ってみて。そしたらやっぱ違かったですね、テンションが。タカノはね、やっぱちょっと高級感があって、どっちもいいですね。
上から食べつつ、半分くらい取っといて、ちょっと掘り下げて上食べて、みたいな食べ方結構いろいろやってます。」と熱く語っていただきましたが・・・つけめんのお話はやはりなかったですね〜。

そして、ハマさんが今Loveなものは・・・龍角散のど飴
「去年の年末、風邪的なものを拗らせて、熱とかは出ないけど鼻がちょっと出てのどが痛い、みたいな。それが結構長くて。前は苦手だったんですよ、なんか・・・地球を食べてる感じがするというか、地面の味がすると思ってて、壮大な味がするからダメだったんですけど、その時に食べたら全然OKで、そっからもう結構な頻度で・・・Loveなんですよ。今、龍角散ダイレクトっていうのがあるんですよ。それはもっとね、薬っぽいっていうか、粉で飲んで、まあダイレクトですよね、要はね。そっちもいきたいなと思ってるんですけどね。」とおっしゃっていました。アースな味。。。気になります。

そんなOKAMOTO’Sのみなさん、先週1月23日に4枚目となるNEW ALBUM「OKAMOTO’S」をリリースされましたが、この後!2月からツアーも始まります!
その名も「OKAMOTO'S TOUR 2013 Sing A Song Together」
2月2日、千葉 LOOKから始まり、4月27日の渋谷O-EASTまでとなっています。
詳細はOKAMOTO’Sの公式HPをチェックしてみてくださいね。
OKAMOTO’Sのみなさん、二日間ありがとうございました!