今回はカミナリグモの上野啓示さん、ghomaさん、そしてMisato Onoさんと2組お呼びして沢山お話伺いました!

1組目のカミナリグモのお2人は今年で結成15周年を迎えられ、その記念企画アルバムである『Another Treasure』と6枚目のオリジナルアルバム『Another Trip』を7/6に2枚同時リリースされます!そんな記念すべきアルバムにはお2人の歩んできた15年がぎゅっと詰まっていますね。
カミナリグモの大切な節目のタイミングには、背中をそっと押してくれるような言葉をくれる山中さわおさんの大きな存在があったというお話を聞いて、とても素敵な関係性だなと感じました。
そんな風に関わってくれた方々に向けて感謝の気持ちを持ちながら制作されたこの2枚のアルバムをみなさんもぜひ手に取ってお聴きください!

そして2組目のMisato Onoさん!
ご自身の雰囲気からはイメージできないような魅力あるエピソードを聞いて大変興味深い方だなあ〜と思いました!
過去にメタルバンドに在籍していたり、全国規模のギター・コンテストで特別賞を受賞しているなど掘れば掘るほど面白いお話が!
優しいサウンドの中にも芯の通った社会的メッセージが込められている楽曲は奥深いものがありますね!
スタジオでは特別に弾き語りもしていただきましたが穏やかな時間が流れるような何とも言えない心地よさを感じました。
すでに1st EP『something invisible』が5月にリリースされています!気になる方は要チェックです!