RADIO DRAGON

ライブ番長きっしーからのReal Review@7/25(火)雨先案内人/井乃頭竹音団…
(08/02)
[ Real Review]

それに、笑いに走っている曲もなかなかカッコよく、思わずCDを買いに物販へ行ってみた。。でもCD売って無かった。。残念。
そして“雨先案内人”!
仙台のバンド。私の大好きな“ソンソン弁当箱”と同じレーベル所属。
私は今回で2回目のライブ。
Ba,齋藤ぽんちょ、Key.西山小雨 (女子)、Dr./Vo.雨ノ地晴太郎という
実にユニークな3人バンド。
絵本から飛び出してきたかのような天真爛漫さの3人★
雨ノ地晴太郎さんは座らずに立ちながらドラムをたたきながら歌うというスタイル。
すごく珍しいんだけど、自然な感じで好きだった。
感じるがままにリズムを刻んでいる様子、すご〜く楽にドラムを叩いているように見えた。
「友達をつくろう」というバラード。
これが名曲と言わず、なんと言えばいいのか!!
1000円で会場限定で販売されていた楽曲だけど、ごくごく単純な、
自分の思ったままを歌っている曲。
その飾りの無い、直球の歌詞が本当に胸に突き刺さった。
歌のはじまりは「友達をつくろう」の1フレーズを3人で楽器無しでのコーラス。
最初からあまりのオーラに鳥肌が立った。

[P.2/6]




«RADIO DRAGON HOME

【TOKYO FM MENU】

TOKYO FM TOP
MUSIC VILLAGE

TFMプライバシーポリシー

Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.