局別スケジュール
- Mt.FUJI 6月6日(土)〜6月7日(日)(終了)
北海道・東北
- AIR-G'(FM北海道) 7月11日(土)(終了)
- エフエム青森 7月12日(日)(終了)
- エフエム岩手 10月3日(土)
- Date fm(エフエム仙台) 10月31日(土)
- エフエム秋田 6月27日(土)(終了)
- エフエム山形 6月21日(日)(終了)
- ふくしまFM 9月19日(土)(終了)
関東・甲信越
- FMぐんま 10月17日(土)
- TOKYO FM 9月12日(土)(終了)
- RADIO BERRY 10月18日(日)
- FM−NIIGATA 6月14日(日)(終了)
- FM長野 9月26日(土)(終了)
中部・北陸
- K-mix 10月25日(日)
- FMとやま 5月17日(日)(終了)
- エフエム石川 10月17日(土)
- FM福井 6月28日(日)(終了)
- @FM(FM AICHI) 10月3日(土)
- FM GIFU 8月23日(日)(終了)
- FM三重 6月27日(土)(終了)
関西
- FM滋賀 6月20日(土)(終了)
- FM OSAKA 10月18日(日)
- Kiss FM KOBE 10月17日(土)
中国
四国
九州・沖縄
Mt.FUJI(2014年度以前)
2009年07月29日
富士山2009(63)ご報告:開会式(2)
なんだか雨模様が続いている関東でございます。私、趣味が釣りと山登り。釣りはもっぱら海の沖に出ての釣りなんですけどね。東京湾の鯛誠においしゅうございます。(謎)で最近は山ばっかり。実家が山梨なので、実家に帰ることと併せて山に登ろうかと考えています。八ヶ岳でしょ。北岳(南アルプス連邦にあり、日本で二番目に高い山)にも登ってみたいなと考えています。この前には富士山にも登ったし、次なる目標は、北岳かなと。
事務局のそるとこと塩澤でございます。
そういえば話が変わりますが、FM石川のパーソナリティ丸山さん、FM山口のパーソナリティ新井さんは昨年に引き続き参加してくれたわけですが、私を見て、「そるとさん、痩せましたよね?」って言って頂けました。いやいやお恥ずかしい。まあ確かに昨年はたぶん110kgを超えていましたので、といっても現在はまだ95kg程度です。・・・気がついてくれて本当にありがとうございました。
そして本題。
野口健さんの挨拶も終了し、次は富士山クラブによる諸注意が行われました。
■協力団体挨拶

NPO富士山クラブ もりの学校 山梨事務所 理事 舟津 宏昭様


ふなっちゃんの言葉にみなさん耳を傾けます。
事務局のそるとこと塩澤でございます。
そういえば話が変わりますが、FM石川のパーソナリティ丸山さん、FM山口のパーソナリティ新井さんは昨年に引き続き参加してくれたわけですが、私を見て、「そるとさん、痩せましたよね?」って言って頂けました。いやいやお恥ずかしい。まあ確かに昨年はたぶん110kgを超えていましたので、といっても現在はまだ95kg程度です。・・・気がついてくれて本当にありがとうございました。
そして本題。
野口健さんの挨拶も終了し、次は富士山クラブによる諸注意が行われました。
■協力団体挨拶
NPO富士山クラブ もりの学校 山梨事務所 理事 舟津 宏昭様
ふなっちゃんの言葉にみなさん耳を傾けます。
ゴミの仕分け方法を説明しています。
説明ボードを持っているのが宮下さん(通称:みやちゃん)。そしてゴミ袋を持っているのが佐伯さん(通称:サエキング)です。
大事なところなので、ふなっちゃんの説明にも力が入ります。
ふなっちゃんに圧倒されている様子?・・・・(謎)
この後、蜂が来たときの対処方法を学びました。みなさん覚えていらっしゃいますか?
おさらいです。
蜂が来たら、
?騒がない。 →「蜂だ〜!」と騒ぐと周りの人もパニックになり刺される危険性が大きくなります。
?手で払わない→蜂を手で払うと、蜂も攻撃されたと思い、攻撃してくることになるので刺されることになります。
?逃げない →逃げて走り回ることによって、蜂は追いかける習性があり最終的には刺されることになるのです。
です。ではどうしたらいいのか!目を隠してその場に座る。とのことです。(富士山クラブのみなさん、あってますよね?)
そして、今回お世話になりました、看護師の紹介が行われました。
重久さんと長谷川さんです。お二方共に大ベテランでございます。
本当にありがとうございました。
開会式終了〜!
このあと集合写真をお撮りしました。
--------------------------------------------------
集合写真なんですが、例年ですとバスごとに撮影を試みるんですが、今回、高速道路の大渋滞で予定していた時間から大幅に遅れたため、このように1カットで納める形を取らせていただきました。
そして、この集合写真は、
このような形にして、プリントし、二日目にバスの号車ごとに撮影した写真と共に参加された皆様あてにお届けいたしますので今しばらくお待ちください。
※二日目のトレッキング前に号車ごとに撮影した写真は後ほど掲載させていただきます。
--------------------------------------------------
FM宮崎から参加のまっき〜さん、コメントありがとうございました。写っている写真はまだまだこれだけではございません!たくさんあるのです。ご期待くださいね。
さらに多くの人からもコメントいただいているのですが、タイムリーにコメントいただけるとうれしいです!ほんとにほんとにお願いします。
さてさて開会式が終了し、いよいよ昼食→清掃活動と続きます。
コメントお待ちしていますよ〜!
Category: Mt.FUJI(2014年度以前)

