講演会を試聴する
野口健 講演会(4分抜粋)を試聴できます。
※試聴には「Windows Media Player」でお聞きください。
パソコンで聴く
インターネットに繋がる携帯端末でもサンプル音声を試聴可能です。
※機種によって試聴できない場合がございます。
※サンプル音声では氷河湖が東京ドーム13個分と話していますが、現在(2007年度発表)は32個分です。

最新情報

[コラム]コラム一覧へ
60回講演記念インタビュー 前編

[インフォメーション]
岐阜FM [ 2010年度 ]

2011年1月30日 野口さんに聞きたい!!質問募集(^o^)

岐阜エフエム Morning Bird 筒井明子です!
野口健さんの岐阜での講演会、
応募締め切りは・・・本日!お急ぎくださいね!

そして、講演会では、
「野口健さんへの質問」も募集いたします!
2009
(↑2009年の富士山での様子です。
  登山中も楽しいトークが炸裂でした!)

清掃活動のことはもちろん、
ご趣味は!?とかとか・・・
なんでもどーぞ!

野口さんがあなたの質問に答えてくれるかもしれません♪

質問は、このブログのコメント欄に書き込んで下さいね。

しかもただいま・・・

★プレンゼントキャンペーン実施中★
 今、ブログにコメントをいただいた方を対象に
 「野口健さんと地球を感じる!グッズ」
 プレゼントキャンペーン中です♪
 詳しくは12月27日のブログを御覧ください!

コメント
山村 二三代 ペンネーム ボギーの親 wrote: 2011年01月31日 15時51分
2月5日の講演会楽しみにしています。 私は、2002年(確か2回目)に富士山清掃活動に参加させていただきました。中学生だった子供は、社会人になりましたが、いまだに当時のごみの山、富士山は見た目とは違う風景だったねと口癖のように言っています。あれから10年。まだクリーン活動が毎年されているとゆうことは、まだまだごみがあり、きれいな富士山ではなく、よごれた富士山のままなのでしょうか? その時のなつかしい写真をだしてみました。(笑)
ENGifu wrote: 2011年02月06日 16時59分
岐阜エフエム筒井明子です。
ボギーの親さん、メッセージありがとうございます。
私は2009年、2010年に参加しました。
不法投棄の現場は酷い状態でしたが、登山道などはとても綺麗でした。
逆に、清掃開始当初の富士山がどれだけ荒れていたのか、興味があります。
10年以上に渡って富士山を見続けている野口さんのお話が楽しみですね(^-^)
久野隆司 wrote: 2011年02月12日 09時32分
2月12日雪が心配ですが、なんとか行けそうです。10時には家を出て出発します。奥さんと子供三人で参加します。まずは無事故で?どんな話しが聞けるか楽しみです? ―豊田市久野隆司 ―
コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。