「りんごが赤くなると医者が青くなる」とか、
ヨーロッパで古くから伝わる・・・
『An apple a day keeps the doctor away』(1日1個のりんごは医者を遠ざける)
って言葉、聞いたことがある方も多いと思います。
りんごはいろんな健康効果が期待できると、
世界的にも昔からよくいわれていますね。
私も、子どもの頃におなかをこわした時は
すりおろしたりんごを食べた覚えがあります。
皆さんは、いかがでしょうか?
('е ')b ~♪
さて、『りんごポリフェノール』というフレーズ
少し前からよく耳にするようになりました。
脂質の消化吸収を抑えて生活習慣病の予防にも効果的。
さらには、美白効果、抗酸化機能などについての研究成果が学会や論文等で報告されています。
「抗酸化機能」といえばアンチエイジング。
さらに美白効果も期待できるとは(^о^)ヾ
しかも、もぎたての・・・
ジューシーこの上ない状態でいただけますもんね!
「旬の食材を旬の時期にいただく!」と言うことは、
その食材の栄養価が高い状態で食べることができるだけでなく、
生産や輸送にかかるエネルギーを減らすことができる・・・
『旬産旬消』
についても体験いただける内容になっていますよ。
今回はりんごについて熱く語ってしまいましたが、ぜひ私と一緒に清掃活動をして、
思う存分おいしいりんごをいただきましょう!!
- FM長野(2014年度以前)の記事一覧
- ほかの局のブログはこちら


コメント
みなさまからのコメントをお待ちしています