クリーン・キャンペーン 全国38局

レポート記事

[FM長野(2014年度以前)]

改めましてありがとうございました

『コスモアースコンシャスアクトクリーン・キャンペーンin小布施』で
一緒に活動いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!



その後、いかがお過ごしでしょうか???
りんご狩りで、みなさんそれぞれチョイスした3つのりんごのお味はいかがでしたでしょうか?
お土産話と一緒に・・・
または、お日様も顔を出して暑さを感じる中でみんなと一緒に頑張った清掃活動を思い出しながら・・・
まぶしいくらいに赤く育ったりんごを召し上がっていただけましたでしょうか?



今回の清掃活動の成果は、皆さんのご協力で、

●可燃ゴミ(燃えるゴミ:45袋)・・・ 2,025リットル
●不燃ゴミ(燃えないゴミ:15袋 + 5袋分の粗大ゴミ)・・・900リットル

合計 2,925リットル


以上の結果となりました!(^∀^)b♪♪♪
ありがとうございました!!

そして、今回の活動は皆さんにとってどうだったでしょうか?
感想も寄せていただき、本当にありがとうございます!!

シーナ栗林檎 様の「地球上のすべての場所を自宅と思って・・・」
確かにそうですよね。自分の大切なところ、好きなものは汚せませんもんね!
そのちょっとした発想の転換といいますか、ちょっとした意識なんですよね。
次回、またご一緒できること、スタッフともども楽しみにしています。

こむ 様、小林アナウンサーに聞いたところ、あのビニール袋は私物ではありませんでした(笑)
「目の前にゴミがあったから、できる範囲で片付ける」といった意識は、
特別なことじゃなくて、やがて「当たり前のこと」という意識に変わって自然な行動になるんですよね。
りんご狩りをきっかけにご参加いただいて、
「身近なことから、小さなことから、はじめてみようと思いました。」
という気持ちがお土産になって、スタッフも感謝の気持ちでいっぱいです

eco-green 様、「元プロから見れば“お金”が落ちているように見え、
それらはリサイクルし易い“ゴミ”ではなくお金に換えられる“資源”なのです」
この言葉、さすがプロの目線!と思いました。
そうなんです!ゴミにするか、資源にするか。それは個人個人の意識次第です。
普段の生活の中でも、この意識を大切にしていきたいですね!
それに、ご提案いただいた点も含め、今後より充実したイベントにできるようにスタッフもがんばります!

aki 様、ご意見ありがとうございます。今回は吸殻のような細かいゴミから、
両手を使わなくてはいけない大きなゴミまでありました。
みなさんにご苦労をいただきましたが、ご協力本当にありがとうございました!
今後の参考にさせていただきます。

まだまだ皆さんのご感想をお待ちしています!
そして・・・

この日の様子を含めた特別番組のOAが決定しました!
10月11日(日)朝8時からの放送です。



コチラもチェックして下さいね!

小池さえ子でした。

コメント

コメント

みなさまからのコメントをお待ちしています

コメントを投稿する

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

powerd by コスモ石油 & TOKYO FM JFN