クリーン・キャンペーン 全国38局

レポート記事

[@FM(FM AICHI)(2014年度以前)]

【FM AICHI】突撃いんたびゅ〜♪

こんにちは♪
FM AICHI「チルナちゃん」です。
日に日に近づくクリーンキャンペーン本番!
いや〜、楽しみです♪♪♪

さて、今回はボクが、キャンペーンに参加するこの方に突撃!
インタビューをしてきましたよ〜☆
FM AICHIパーソナリティ、「LOVELY STREET」でお馴染みの柿元恵美サンです♪


では、どうそ(^o^)/
----------------------------------------------------------
チルナちゃん(以下、チ):こんにちは〜♪

柿元(以下、柿):こんにちは。私も今までいろんな対談をしてきましたけど、まさかチルナちゃんと対談できるとは予想してなかったです(笑) 今日はよろしくお願いします。

チ:こちらこそ、ヨロシクお願いします♪
さて、柿元サンはクリーンキャンペーンの参加は初めてですよね?

柿:そうなんですよ〜。こういったキャンペーンは小学校で行っていた清掃活動以来です。荒子川公園に行くのも今回が初めてなんですが、子供たちが遊ぶ公園ということなので、はりきってキレイにしていきたいです!

チ:というのは?

柿:例えば、汚れている公園やゴミを放置している大人たちを見て、そこで遊ぶ子供たちが「ここは散らかしてもいいところなんだ」と思ってしまうのが、一番良くないことだと思うんですよね。私を含め、皆さんがそれぞれ自分の身の周りをキレイにしていくことは、子供たちにもきっといい形で伝わると思います。

チ:そうですよね。ちなみに、柿元サンが普段気をつけていることは何かありますか?

柿:ゴミを出さない為に、コンビニで袋をもらわないとか、マイバッグを持ち歩くとかはもちろんですが、普段街に出るときでも、気付いたゴミは近くのゴミ箱に捨てるようにしています。ただ、私は普段、自転車で行動することが多いんだけど、自転車で街を走っていると、やっぱり落ちているゴミは気になりますよね。特に大きな交差点の近くとか、人が集まる場所の近くとか。

チ:そう思うと、普段からの意識が本当に大切ですよね。

柿:本当にそう思う!皆が気付いたら、言われなくてもゴミを片付ける、そういう意識を持つ。このキャンペーンがそんなきっかけになればいいなぁと思いますね。


チ:今回は清掃活動後、ソフトドッジボールが開催されますが?

柿:こういう機会もなかなかないですよね、みなさんで楽しくスポーツに触れ合うっていう。小学生の頃は、キックベースとか、ドッジボールとか、みんなでやっていましたけどね。小学校のときのドッジボールはそれこそかなり激しい感じで、みんな本気でしたね〜。ボールが当たると痛くて・・・(笑) 今回は「ソフトドッジボール」ということで、柔らかいボールを使ったりと、老若男女みなさん楽しめそうですね。

チ:そうですね。ぜひ皆さんにはキレイな公園でドッジボールを楽しんで欲しいです。
最後に、このブログをご覧になっているリスナーの方へ一言お願いします。

柿:私は今回初めて、このキャンペーンに参加します。参加して初めて気付く事、肌で感じる事もたくさんあると思うので、今からとても楽しみにしています。初めて参加する方、過去にも参加された事のある方、まだ参加したこと無いよ、応募してないよっていう方・・・いろいろいらっしゃるかと思いますが、環境問題に関して何か行動を起こしたい、役に立ちたいと思っている方は、是非一緒にキャンペーンに参加して欲しいと思います。キャンペーン後には、皆さんの心もクリーンアップされているかもしれませんよ。本番で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

チ:今回はありがとうございました〜♪


----------------------------------------------------------
以上、インタビューでした〜♪
キレイな環境を残していく事は、
未来を生きる子供たちの意識を育んでいくことにも繋がるんですよね。
皆さんにとって、このキャンペーンがいいきっかけになりますように☆彡

さて、事前応募の締切がいよいよ近づいてきました。
皆さんの参加、待ってますよ〜♪

ではまた☆彡

コメント

コメント

みなさまからのコメントをお待ちしています

コメントを投稿する

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

powerd by コスモ石油 & TOKYO FM JFN