8月に突入しましたね!
夏の思い出をたくさん作りたいあなた!
今年の夏は「エコ」で思い出作りしませんか??
クリーンキャンペーン当日清掃活動を行う青蓮寺湖♪
近くには、山田アナがご案内した「赤目四十八滝」があります!
滝沿いを歩いていくと・・・
あんな滝・・・
さまざまな形をした岩から流れ落ちる姿は、非常に美しいです☆
きっと記念撮影したくなっちゃいますよ♪
さて、青蓮寺湖一帯には、さまざなか観光スポットがあります。
その中の1つが・・・
ぶ・ど・う!!!!!!!
青蓮寺湖 観光村は、7月20日にぶどう狩りをスタート。
開園直後の「福田園」さんへお邪魔しました♪
写真は、福田園を営む、福田力也さん・充恵さん。
お2人にレクチャーを受け、いざ、ぶどう狩りスタート!!!
おいしいぶどうはど・こ・に・あ・る・の・か・な???
リサーチ中の山田アナ!
おいしそうなぶどうを発見したところで、実際にとってみよう☆
ぶどうに手をかざして・・・
枝の部分にはさみを入れると・・・
とれたー!!!!!!!
おいしいぶどうを探し→はさみをいれ→パチっと枝を切る・・・以上。
なんて手軽にぶどうが採れるのでしょう♪
たわわにみのった実を早速・・・
実が大きいー!!!!&&&甘いー!!!!
酸味<甘味。 今年は日照時間が多く雨量が少なかったため、豊作!
ご家族・気の合う仲間・カップルetc・・・
大人数でワイワイ♪ぶどう狩りをお楽しみ頂けますよ♪
一緒に記念撮影したご家族は、四日市市から来園したそう。
今年のぶどうのお味は?との質問に「あまくて、おいしい!!!」との答えが。
はあ・・・口の中が「甘いぶどうお迎えモード」になってきましたか?(笑)
青蓮寺湖 観光村のぶどう園は、10月31日までOPEN。
当日クリーンキャンペーンに参加されるみなさんは、
このぶどうを無料でご賞味頂けます☆★☆
清掃活動をがんばった分だけ、たくさん召し上がってくださいね!!!
さて、あなたはもう、クリーンキャンペーンの応募はお済みですか??
8月6日到着分まで有効です。
私たちと一緒に、気持ちのいい汗流しませんか???
当日、清掃活動をしながら、リスナーのみなさんとたくさんお話ができるといいなぁ。。。
と思っています!
ぜひ、ご参加くださいね♪


コメント
みなさまからのコメントをお待ちしています