クリーン・キャンペーン 全国38局

レポート記事

[FM滋賀(2014年度以前)]

今年の清掃会場

今日はすっかり晴れ間が広がって気持ちイ〜滋賀です。

今年のクリーンキャンペーン実施会場は、
滋賀県の南部にある大津市・大津港周辺の湖岸沿いです。

↓↓↓


この湖岸沿いには、芝生が広がる公園があったり、
サイクリングロードがあったりと、色んな人が気軽に立ち寄れる
い〜感じの場所なんです。
おそらくブログをご覧の方も、「行ったことある〜」っていう人
多いんじゃないですかね?

そんな湖岸のベンチでお弁当を食べるの最高でっす。
夕暮れになると、カップルが楽しそうにお散歩してる姿が
めっちゃロマンチックに映って、映画のワンシーンみたいですよ〜。

でも、悲しいことに、人が集まれば集まるほどゴミも増える。。。
綺麗な景観も、足元を見ればゴミがコロコロ・・・ゴロゴロ・・・

日本一の琵琶湖を、いつまでも綺麗に守りたい・・・!
滋賀県民の想いをつなげて、是非24日に清掃頑張りましょうね!

コメント(1)

コメント

投稿者: 東大阪のまっつん

24日は、マイトングを持って清掃活動に参加させてもらいますね(´∀`)

キレイな琵琶湖を取り戻す手助けをしに行きますからね(*^□^*)

コメントを投稿する

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

powerd by コスモ石油 & TOKYO FM JFN