クリーン・キャンペーン 全国38局

レポート記事

[FM OSAKA(2014年度以前)]

一緒に楽しく美しく! from 牧野篤史

こんにちは。
FM OSAKAの中西です。
クリーン・キャンペーンin大阪の実施まで、
1ケ月をきって、スタッフも盛り上がってきてます!
準備も忙しくなってきました。

そんな中、参加DJも盛り上がってきているみたいですよ。
昨日は、鈴木しょう治さんからメッセージが届きましたが、
今日は、牧野篤史さんからのメッセージが届きました!!




みなさん、こんにちは。
毎週月〜木の朝の番組「OSAKA MORNING VIEW」で、
レポーターとして様々な情報をお届けしています、「あつし」こと牧野篤史です。
私は、この夏FMOSAKA代表として、リスナーの親子と一緒に富士山の清掃をしてきました。
一緒に清掃活動をしたアルピニストの野口健さんもおっしゃっていましたが、
富士山の見えるところのゴミは、これまでの活動の結果だいぶ少なくなってきています。
僕が体験したのは「ゴミを拾う」ではなく「ゴミを掘る」でした。
何年も前に不法投棄されたゴミがその上から土をかぶり、埋まっていたのです。
その状況に、ほんとに悲しい気持ちになりました。
でも、JFN各局全国から集まったリスナーとDJが「きれいにしよう」という想いで
一つになって少しだけど、その場所を美しくする事ができました。
それからというもの、道端にゴミが落ちていたり、ポイ捨て行為などが今までより
気になるようになりました。
富士山だけでなく、身近なところにも「美しくないところ」があるんだという状況。
今回は、大和川・石川をきれいにします。少しずつでもみんなで気持ちを一つにして、
街を美しくしていきましょう!
僕、牧野篤史と、もちろんOSAKA MORNING VIEWのDJ、鈴木しょう治さんも参加します!
清掃の後には、一緒にみかん狩りをして楽しみましょうね。
番組を聴いてくださっている方とお会いできる事、お話できる事を楽しみにしています。
あなたのご参加、お待ちしています!!




気合の入ったメッセージ&写真ですね!!
ぜひ、みなさんも、牧野篤史さん、そして、鈴木しょう治さんと一緒に
清掃活動にご参加ください!!

10月27日(土)、近鉄南大阪線の道明寺駅近くの石川河川公園に集合です。
阿部野橋駅(天王寺エリア)から、準急で18分とアクセスも便利!!

清掃活動の後には、みかん狩り!!

応募締め切りは、10月11日(木)。
もうすぐですよ!!
応募をお待ちしています〜!!

コメント

コメント

みなさまからのコメントをお待ちしています

コメントを投稿する

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

powerd by コスモ石油 & TOKYO FM JFN