山口でのクリーン・キャンペーンから1週間が過ぎました。
今日からは、キャンペーン当日の様子をご紹介したいと思います。
天候が心配された10月25日。
早朝の椹野川は、うっすらと雲がかかっているものの、その間から眩しい朝陽が差し込んでいました。
受付時間の9時ちょっと前から、続々と参加者が集まり始め、受付が始まりました。
9時30分。
司会の鈴木晶久アナが登場。イベントスタートです。
エコトークのゲストは、
椹野川漁業協同組合 課長 田中実さん
オープニングイベントが終了して、いよいよ清掃活動です。
ということで、今日はここまで。
清掃活動の様子は、次回にご紹介します。


コメント
投稿者: ありんこ
皆さん、それぞれ、思いがあるんでしょうね。私は、大学が山口だったので、なんだか、懐かしくて、うれしいです★また、ブログ、みさせてくださいね。
投稿者: yamaguchi
大学がこちらだったんですね。
このブログ、まだまだ続く予定です。
よろしかったら、最後までお付き合い下さい。
投稿者: on your side
今回は主人の会社の方たちと初めて参加させていただきましたが、川にゴミがこんなにあるとは思いませんでした。上から見てると、きれいにしか見えなかったのですが、草の間には、まぁーたくさんごみがあるんですね。(;一_一)薔薇のとげ、痛かったです(笑)
小学生の時は実家がふしの川の近くだったので、ふしの川の堰でよく遊んでました。
そして今、私はふしの川の上流、仁保川の近くに住んでいます。
仁保川では毎年、子供達が鮎の放流をします。
きれいになったふしの川に、鮎がたくさん戻ってくるといいですね。
鮎の塩焼き、美味しかったです。子供が全身ずぶ濡れになって捕まえてくれた鮎は、おいしい晩御飯になりました。(塩焼きと甘露煮)
子供の着替えを持って行くのを忘れたので、私の着ていた白のTシャツを着させて、即行帰りましたよ。
追伸・素敵な後姿(笑)を写して下さってありがとうございます。
投稿者: yamaguchi
参加頂いてありがとうございました。
子供さん風邪ひかれませんでした?大丈夫だったでしょうか。
後ろ姿?どれでしょう?
ブログの更新はまだまだ続きますので、もしかしたら前からの姿も登場するかもしれませんよ。