自撮りでは笑顔を作るのが苦手で申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。
さて昨日からFM香川の募集が始まりましたが、もう既に何組かご応募を頂いているようで、感謝です。まだ締め切りまで一ヶ月強ありますから、じっくりと仲間を集めてご参加ください。
問題は、今回の清掃会場となる有明浜はどんな感じなのか・・・今日はその辺りをご紹介しましょう。
大きい砂浜ですね〜。なんと、南北に2Kmも広がっているんですよ。
実は最初にした見に行った時は7月に入るかはいらないかという、海水浴シーズン直前で、もう既に「海の家」の準備が始まっており、有明浜は随分綺麗に清掃されていました。さすが香川県の海水浴場の「西の横綱」です。(ブルドーザーを使ってガサッと取るらしく、浜には沢山のキャタピラの跡がありました)
それでも浜を半分くらいまで歩いて行くと・・・
結構色々と流されてきていますね。手前のバッグなど、遠目から見たら「海水浴客が荷物をおいて泳ぎに行っているのか?」と思いました(笑)
何故か、バッグ類の漂着が多いですね。
でも・・・今はもう秋、誰もいない海♪
それにこれから1ヶ月ほどは台風シーズンでもあります。地元の人への聞き取り調査では・・・
台風の後なんか、足の踏み場もないで〜
とのこと。近いうちに最新状況を見に行ってこようと思っておりますので、またのご報告をお待ちください。
応募フォーム
PC・スマホ>http://www.fmkagawa.co.jp/pc/Library/event/earth2014/
携帯 >http://www.fmkagawa.co.jp/mobile/earth2014/


コメント
みなさまからのコメントをお待ちしています