一週間前の天気予報から、9日は気圧の谷の影響でぐずついた天気になるのは分かっていましたが、いよいよ覚悟を決めないといけないような雰囲気になってきました。
ただ、危険なほどの雨ではない限り開催する予定ですので、皆様「雨具のご用意」をよろしくお願い申し上げます。
しかし、上の写真をとった時とほぼ同じ時間の「レーダー・ナウキャスト(気象庁)」の画像がこれです。ご覧のとおり、香川県の上空には何も雲がありません。たしかに九州の方に多少の雲がかかって、1mm程度の雨が降っている場所もあるようです。その雲がかかっている福岡県の今の降水確率は50%です。
ここは、「渇水の国・讃岐」です。今回ばかりはその底力を信じましょう(笑)


コメント
みなさまからのコメントをお待ちしています