皆さん、はじめまして。
FM高知「クリーン・キャンペーン」事務局のマーです。
これからクリーン・キャンペーンについての情報を当日の模様も含め、いろいろと
御紹介していきますのでよろしくお願いいたします。
開催まであと約半月となりましたね。
今年の高知でのクリーン・キャンペーンはなんと全国のトップを切って、6月1日
日曜日に開催となりました。
去年トップだったFMとやまさん、今年は6月8日に開催とのことですが、一足お先
です。
場所は香南市赤岡町の赤岡海岸です。目印は土佐くろしお鉄道「ごめん・なはり線」
あかおか駅のすぐ南側です。当日は案内看板も出します。
どろめ祭りの会場と言ったほうがわかりやすいでしょうか。
会場には駐車場も御用意しておりますからクルマでお越しいただいても大丈夫
です。また、ごめん・なはり線で来られても駅降りてすぐですよ。
今年は赤岡海岸の清掃を参加者全員で行ったあと、観光地引網をお楽しみいただ
きます。実は昨年のクリーン・キャンペーンも同じく観光地引網を9月に春野町で行っ
たんですが、釣果がいまひとつ。
私も勉強不足で知らなかったのですが、地引網のシーズンは初夏らしく、そこで
今年は場所を変えて初夏の6月開催となりました。
観光地引網のあとは簡単なアンケートにお答えいただき、そのあと皆様に軽食を
御用意しています。メニューは決まり次第お知らせします。
初夏の一日、みんないっしょに海岸清掃でいい汗を流して、地引網を楽しみましょう。
ただいま、参加者500名を大募集中です。締切は5月25日(日)
必着です。
御家族やお友達同士、サークルなど団体での御応募大歓迎です。
ご応募はコチラからどうぞ。
皆さんの御応募お待ちしております。
- FM 高知(2014年度以前)の記事一覧
- ほかの局のブログはこちら


コメント
投稿者: ゆき
広島での活動は、あるのでしょうか。
今からとっても楽しみです。
自分ができることにとり組んで、「きれい」にしていくのは、きもちのよいことですよね。
わくわくしながら、参加したいと考えています。
投稿者: kochi
早速のコメントありがとうございます。
クリーン・キャンペーンは各局で実施いたしますので
広島でも実施されますよ。
広島FMさんから予定が決まリ次第アナウンスがあると
思いますのでぜひチェックしてみてください。
そうですね。自分達の住んでる場所がきれいになるのは
気持ちいいことです。
ぜひキャンペーンに参加して、広島をもっともっときれ
いにしてくださいね。
投稿者: 壁際の寝返りボーイ
すごく大切な企画ですよね!
私も関西地域のどこかで、参加できればと思ってます!
こういうキャンペーンの存在を1人でも多くの人に知ってほしい
ですよね♪
投稿者: しろぱんだ
今回、このブログを読んで初めて知りました。
勉強不足で恥ずかしいですが、住んでいる街をきれいにする為に、
積極的に参加したいと思います。
投稿者: まるりんこ
私も地球の一員として環境に優しい生活を心がけています。
と思いながらも、行動が伴わないのですが・・・
札幌で参加できればと思います♪
投稿者: kochi
しろぱんださん
まるりんこさん
書き込みありがとうございます。
日本各地のいろいろな方々から投稿いただきうれしいです。
皆さんもそれぞれお住まいの場所でぜひクリーン・キャンペーン
御参加ください。
投稿者: 4WD
今年のトップで(^o^)丿 なんでもトップバッターは いいですよね。同じ四国人(愛媛)としても なんか嬉しい気持ちです(*´∀`*)ノ
僕も 4年連続参加してたんだけど 去年 直前になり参加することが出来ませんでした(^o^;
今年は 参加したいと思います。
梅雨が明けて毎日 暑い日が続いてますが 体調気を付けてください。
投稿者: らふぉれえりこ
投稿者: 事務局そると
コメントどうもありがとう。事務局のそるとと申します。
高知ですが、参加概要をアップさせて頂きました。是非参加申込をお願いしますね。