FM大分・クリーンキャンペーン、担当秦です。
「クリーン・キャンペーン in 守江」 11月16日(日・祝)
いよいよ来週日曜日に迫りました。
FM大分にも、備品が様々届いています。
いつの間にか、申し込み締め切りの12日まで、あと2日です!
みなさんの周りで、まだ申し込んでない、
という方はいらっしゃいませんか?
当日、清掃後には地引網と海鮮鍋。
住吉浜の近海で採れた海の幸を、楽しみにしていて下さい!
その住吉浜へのルートですが、
駅から・・・杵築駅→バス約20分、
高速道路から・・・杵築ICから約15分などあります。
もちろんお車でのご来場はOKです。
当日、クリーンキャンペーンにお越し頂いた方は、
駐車場を無料でご利用できます。
住吉浜の入口(↓)で、スタッフが待機しておりますので、
「クリーンキャンペーンに参加です!」
と言って頂ければ、駐車場へ誘導さしあげます。
その後は、構内の「ふれあい広場」に集合ください。
MCの 唐木恵美 が開会式を行います。エコに関するトークもあります。
みなさんがいらっしゃる頃には、
もう鍋の準備を始めてるかもしれませんよ。
まだまだエントリー、お待ちしております!


コメント
投稿者: にら
投稿者: スペシャルぽにょ
ありがとうございました。
ごみって一口に言いますが、どこからどこまでのことを言うものか、ちょっと考えました。
ペットボトル、トレイ、ビニール袋は、当然のことですが、海草は?貝殻くずは?・・・と考えてしまうので、私は、海水浴に来たときに側にあったらいやだと思うものをごみと考えて拾いました。
袋半分でも海草がいっぱいだとめっちゃ重いですね。
明日、全身筋肉痛の予感。。
いろんな場所で、たくさんの人が活動すると、まさに「美しい国日本}になりますね。
お世話をしてくださったスタッフの皆さんがたいへんですね。
お疲れ様でした。ありがとうございます。