クリーン・キャンペーン 全国38局

レポート記事

[AIR-G' (FM 北海道)(2014年度以前)]

無事終了、ありがとうございました!

Air-Gブログ担当のBIBIMBAです。

余市でのクリーンキャンペーン、無事終了しました。
天気も最高だったし、大勢のみなさんにご参加いただき、
ありがとうございました。

ただ、あまりに天気が良かったせいで、
他の予定を入れてしまったか
当日になっての参加キャンセルが多少あったのが残念!

それでも余市役場のみなさん、
コスモ石油関係の方、
お手伝いの関係者を含めて、
総勢380名を超えるご参加をいただきました。

初めての会場だったもので、
細かいところ行き届かなかった点もありましたが、
皆さんの協力で、砂浜が見る間にきれいになってゆくのは
とても気持ちが良かったです!
ありがとうございました!



準備を始めた早朝から、もう最高の天気でした!


380名もの参加者が集まってくれました、
ありがとうございます!


見る間にきれいになってゆく砂浜、
これまた気持ちいい!!

コメント(3)

コメント

投稿者: クリーンだよ

パーソナリティの皆さん、スタッフの皆さん暑い中、お疲れ様でした。ゴミ拾いの後のカレーは一段とおいしかったです。是非、来年も参加したいと思います!

投稿者: たぶん栄養士

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
今年も家族で参加させていただきありがとうございました。
仕事のモヤモヤやストレスが一気に吹き飛びました。やっぱり太陽の下汗をかく事は大切ですね。
今回、1つ気になたのが公園を清掃したとき、沢山の釣り糸を見つけました。腹が立ちました、自分も釣りが大好きで子供たちも一緒に行くときもあります、子供たちには「自分のやることにはなんでも責任があるんだよ。」教え、釣りに行った時も次の人のため、これからの釣りの為に綺麗にして帰る責任があると言ってきかせています。しかし、一部の心ない人たちの為に大好きな釣りが・大切な地球が汚された気になりました。
でも、子供たちは「自分一人ぐらいなら・・・」ではなく「自分だけは・・・」だよねと言っていました、少しづつ大切なことを覚えてくれているようで・・・少し泣けました。。。
毎回、色々な事を考えさせていただき本当にありがとうございます。いつまで、家族で参加できるか分りませんが、夫婦二人になっても参加させてくださいね。
乱文にて失礼。

投稿者: AirーGブログ担当   BIBIMBA

クリーンだよさん、たぶん栄養士さん、ご参加ありがとうございました。たしかに、あの周辺はごらんになったように、マリーナがあって釣船がでますし、堤防や消波ブロックから釣りをする名所になっているようです。数多くの人が出入りする場所であり、心ない人たちも多いのでしょう。
堤防の下側には、衣類やCDなども捨てられていました。
今回の清掃活動に参加された皆さんはそんなことはしないでしょうが、回りの人たちにもこの活動を広げていってください。

コメントを投稿する

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

powerd by コスモ石油 & TOKYO FM JFN