クリーン・キャンペーン 全国38局

レポート記事

[AIR-G' (FM 北海道)(2014年度以前)]

【北海道】ゴミ拾いの後のお楽しみ

こんにちは。6月もいよいよ明日から下旬。今年もすでに定員を大きく上回る方たちからお申し込み頂いています。本当にありがとうございます。ご応募頂いた皆さん全員に参加して頂いただきたいのは山々ですが、運営の関係もあって抽選しなければなりません。結果のご連絡は締め切りの後になりますのでもう少々お待ちいただけますか。宜しくお願いします。

さて今日はゴミ拾いの後のお楽しみ、さくらんぼ狩りの話です。
先日さくらんぼ狩りの会場となる山本農園さんに行って来ました。そうしたら桜の木の先にありましたありました、まだまだ小さいさくらんぼの子供?のようは実が。


カワイイでしょ。
もっと近づくと、こんな感じです。


山本農園の山本さんにいろいろお話を伺いました。さくらんぼはもともと北方のものだそうです。美味しい実がなるためには温度の変化だけじゃなくて日照が大事だとのこと。あと2週間ちょっとでこの緑の実が赤く色づいて美味しそうなさくらんぼになるそうです。

ゴミ拾いの後のさくらんぼ狩りもぜひ楽しみに。

コメント(1)

コメント

投稿者: おか

ゴミ拾い行きたかったのですが、応募には個人情報の記入が必要だと知り、やめました。
ボランティアをエサにするような最低なキャンペーンなんですね

コメントを投稿する

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

powerd by コスモ石油 & TOKYO FM JFN