クリーン・キャンペーン 全国38局

レポート記事

[Date fm (エフエム仙台)(2014年度以前)]

リポート?

さてさて、清掃活動が終ったら、こちらもお待ちかね「伊達武将隊」の演舞がスタート!

慶長6年(1601年)奥州・青葉ヶ崎に、夢をかなえるべく奥州一の城を築き城下町を作った伊達政宗公。
その政宗公が400年の時空を越え、平成の世の“杜の都仙台”の地に再び舞い降りました。

率いるのは政宗公を支えた伊達成実、片倉小十郎、茂庭綱元の伊達三傑、欧州に渡った支倉常長など、政宗公と強い絆で結ばれた武将と家臣たち。

仙台回付から脈々と受け継がれている、伊達の美学・こだわり・魅力、そして伊達の魂を伝えてくれました!

 

 




見事な演舞を披露してくださったあとには、楽しいトークも♪




そしてみんなで気合の入った勝ち鬨!!




伊達武将隊のみなさん、ありがとうございました!

コメント

コメント

みなさまからのコメントをお待ちしています

コメントを投稿する

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

powerd by コスモ石油 & TOKYO FM JFN