クリーン・キャンペーン 全国38局

レポート記事

[FM−NIIGATA(2014年度以前)]

また来年お会いしましょう!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!
FM−NIIGATAスタッフのコマです。

今週末(7月5日)は秋田での開催ですね。
秋田のクリーン・キャンペーンにご参加の皆さん、頑張ってくださいね!

さて、今回が新潟の情報をアップするのが最後、ということで、
当日のMCを担当しました、FM−NIIGATAパーソナリティ高橋聡未のコメントです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みなさん、こんにちは!FM−NIIGATAパーソナリティ 高橋聡未です。
私は今回、MCをさせていただきました。
担当するのはこれで3回目。毎年気にしているのがお天気なんです。
新潟はキャンペーンの2日前に梅雨入りしたんですが、今年は運よく快晴!!!!というか、思わず、、「晴れすぎッ」て、言いたくなるようなお天気でした!!!参加された皆さん、日焼けは大丈夫でしたか?私は、腕・足だけではなく、頭皮まで赤くなっていました!!これから他会場でイベントに参加されるみなさん、基本かもしれませんが、日焼け止めをし〜っかり塗って、帽子を忘れずにかぶって参加してください!!

そして、海岸清掃の際には参加者のみなさんにインタビューをさせていただきました。
みなさんの「環境」に対する意識がとても高いことに驚かされました。お子さんの為に、自分の為に、職場の皆さんの為に、そしてみんなの為に…このキャンペーンに参加した理由は様々でしたが、地球環境を改善したいと思う気持ちは一緒なんだと感じました。

また、去年に引き続き行われた「地引網体験!!」去年、大漁だったので、魚を持ち替えるための袋を準備してきていた方が多く見受けられましたが、、、今回はとっても少量。
さらに、綱を引くロープが途中で切れるというトラブルもありました。ちょっと残念な気持ちになった方がいたかもしれませんね。でも、地引網はなかなか体験できることではないですから、お子さんにとってイイ記念になったのではないでしょうか?

さらに、地元新潟出身の2人組、「ひなた」によるアコースティックライブ!!みなさんの手拍子が海岸に気持ち良く響く、いいライブでした。このライブの模様とみなさんの声などをお届けする番組は、7月6日、今度の日曜日、朝8時〜です☆ぜひ、聞いてくださいね♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みなさんもぜひ、特別番組チェックしてくださいね!

今回ご参加いただいたみなさんにコマからお願いです。今回、クリーン・キャンペーンに参加してみて、「感じたこと」「思ったこと」を忘れず、それを今度は日々の生活の中に取り入れてみてください。そして、その気持ちを少しでもいいので、自分の周りに入る方々へ伝えてください。地球環境のためにできることを少しずつ実践していきましょう。宜しくお願いします。

さて我々スタッフは、今回のクリーン・キャンペーンで得た経験をもとに、次回の開催に向けていろいろ話し合っています。また来年、一緒にクリーン・キャンペーンしましょうね☆

以上、FM−NIIGATAスタッフ コマでした。ではまた来年!


コメント(2)

コメント

投稿者: 新潟人

コレを通して
エコ活動に積極的に
参加したいなって
思いました(^^ゞ

来年も参加したいなって
思いました(^^ゞ

投稿者: ユウスケ

僕は福岡に住んでいるので活動には参加できませんが、素晴らしい活動だと思います。機会があれば参加してみたいです。

コメントを投稿する

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

powerd by コスモ石油 & TOKYO FM JFN