クリーン・キャンペーン 全国38局

レポート記事

[RADIO BERRY(2014年度以前)]

無事終了〜ご参加ありがとうございました。

RADIO BERRYのクロスケです。
本日はご参加ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

取り急ぎ、みなさんで回収したすべてのごみの写真です。
2tトラック×2台分 2tダンプ×2台分 2tロングトラック×1台分。
正確なゴミの量は、追ってご報告させていただきます。

 

 

 



コメント(10)

コメント

投稿者: 大ちゃん

今日お世話になりました(^_^)v
抽選に洩れましたが、当日受付による参加が出来て良かったです(^_^;)
今年も意外と過酷でしたね(@_@)
クロスケさんとも望アナとも最後に話すことが出来て有意義時を過ごせました(^w^)
クロスケさんアウトレットにいったら長靴探しますね(ρ_;)

投稿者: 羊の皮を被ったヤギ

一部に参加させて頂きました。 谷には大型家電や廃タイヤがビックリするほど捨てられおり、悲しくなりました。また10年以上たったと思われる空き缶やビニール袋が多数埋まっておりモラルの低さを実感させられました。1つでも多くのゴミを回収し綺麗な地球に貢献でしたいなぁって気持ちでクリーンハイキングに参加し、新たな気持ちで終了する事が出来ました。また、高原大根の収穫、大根鍋も楽しいイベントでしたね。来年も多くの参加者と共に自分自身の『心のクリーンハイキング』に参加させてもらいたいと思います。 ベリーの皆さん及び地元のスタッフの皆さん、どうも有り難うございました。

投稿者: アニー

みなさん、お疲れ様でした。
去年に続き、今年も参加できたのですが…
ゴミの多さにビックリしてしまいました。

来年も酸化したいと思いますが、少しは減ってもらいたいものですね。

投稿者: 初恋物語(v^-゚)

くろすけ君、パーソナリティの皆さん、スタッフの皆さん、そして、そして、参加されたたくさんの子供達やリスナーのみなさん、お疲れ様でした!
私は、今回が二回目の参加だったんですけど、相変わらず、冷蔵庫や古タイヤが棄てられてました。

こんなんじゃ、紅葉が綺麗な山々の風景が台なしですよね。

ゴミを捨てた人は、一体、どんな事を考えて、ゴミを捨てたんだろう。
心が痛まなかったんだろうか?
そのゴミを、子供達に拾われて、心が痛まなかったんだろうか?

今回、参加してくれた子供達には、そんな大人には、なってほしくないな。
ゴミを拾う人の苦労を知れば、ゴミを棄てる人にはならないはずだから。
今回、参加してくれた子供達には、そんな事を勉強してもらえたらよかったなと思いました。
今夜は、そんなお話しをしながら、お土産にもらった、塩原高原大根を食べるご家族がたくさんあれば素敵だなと思います。
そんな事を、考えながら、来年も、また参加したいと思いました。

投稿者: やんちょクン

本日はお疲れさまでした。1部のC班の皆様ごくろうさまでございました!

去年に引き続き、
このような素晴らしい企画に参加させていただけた事を心より感謝致します。 
また次の機会にも、
我々20代の未熟者も参加させていただき少しでも社会貢献のお手伝いできるよう頑張りたいと思います。

投稿者: でかこかあさん

塩原、皆勤の我が家です。
「ゴミを拾う大変さを知ったら、ゴミを捨てる人にはならないだろう」母の思惑はここにあります。
今回参加してゴミを拾ってくれた子どもたちは、きっと大人になってもゴミを捨てる人にはならないでしょう。

ベリーの皆さん、いろいろありがとうございました。
お疲れ様でした。
また来年も参加します。

帰りの車でいつも耳にするラジオネームの方がたくさんいたんだろうと夫と話しました。
胸にラジオネームつけて参加してみますか?(笑)

投稿者: くろすけ

皆さんホントにお疲れさまでした!

来年は別の場所になると思いますがまた一緒に奇麗にしましょう!

来年は清掃場所に行ってみたら 『ゴミが全く無かった!』

ってなれば良いのにな‥

投稿者: 大ちゃん

えっ(@_@)
別の場所になるって、塩原温泉で無くなるってことですか?
そう言えば、スタート当時は日光でしたね(^_^;)

投稿者: 大ちゃん

えっ!来年は別の場所って塩原温泉じゃないんですか?
そう言えば、スタート当時は日光でしたね(^^;)
来年も頑張りましょう!

投稿者: たんたん

晴天で見事な紅葉の中、初参加した我が家はあまりのゴミの量にカルチャーショックを受けました。
私は母親として子供達に色々なことを知らせて伝えていかなくてはならないと思っていますが、今回はクリーンキャンペーンに参加させていただいて、ボランティアの方の「川の上流をきれいにすると、中流も、下流も、海もきれいになって、地球は海がほとんどだから地球がきれいになるんだよ」とゆう素敵な話を聞けて、本当に良かったです(*^o^*)

今後も参加したいです♪

コメントを投稿する

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

powerd by コスモ石油 & TOKYO FM JFN