ラジオ番組

レポート記事

「コスモ アースコンシャス アクト活動報告」

レポーター:FM大分 竹田津 芳嗣

レポーター:竹田津 芳嗣

私は、今、大分市内にいます。
大分からは、おととい実施した「コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン イン 田ノ浦ビーチ」についてお伝えします。
コスモ石油とJFN38局がパートナーシップを組んで実施している
「コスモ アースコンシャス アクト」の一環として、FM大分では、「コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン イン 田ノ浦ビーチ」を、おととい、10月30日(日曜日)に実施しました。場所は、大分県内でも人気の海水浴場、大分市の「田ノ浦ビーチ」で、夏の海水浴シーズンにこのビーチに捨てられたゴミを拾う「一斉清掃」を行いました。
当日は、晴れたものの、風が強く、肌寒い天候の中、多くの方々が集まり、空き缶 や お菓子の袋、タバコの吸い殻などのゴミを拾いました。
そして、一斉清掃のほかにも、大分県内の海中の汚染状況を伝える「エコトーク」、地元・大分県 豊後高田市を拠点に活動を続けるミュージシャン、今成佳奈さんのライブも行われ、彼女のオリジナル曲 や カヴァー曲など、5曲を披露しました。
最後には、参加した方々とともに、「手のひらを太陽に」を歌うなど、盛り上がるイベントとなりました。
参加した方々からは、「みんなが使う場所なので、きれいに使ってもらいたい」、「夏に泳ぎに来たので、この機会にきれいにしたい」などの声も寄せられました。
今日は、おととい実施した「コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン イン 田ノ浦ビーチ」について、エフエム大分から、竹田津芳嗣がお伝えしました。

放送局:FM大分

レポーター:竹田津 芳嗣

プレゼント応募

プレゼント写真

由布院「玉の湯」のジャムを1名様に

応募締切日:2005年11月1日(火)

powerd by コスモ石油 & TOKYO FM JFN