ラジオ番組

レポート記事

あったかエコ!いやし系暖房器具

レポーター:広島FM 柴田直子

レポーター:柴田直子

皆さん、「ペレットストーブ」という言葉、ご存知でしょうか?不要な木材や間伐材などから作られる燃料「木材ペレット」を使ったストーブで、その環境への効果に注目が集まっています。
ここ広島では、広島県・地元企業・NPO法人の3者が協力して西日本初のペレットストーブ開発に成功し、すでに販売もスタートしています。
そして、この度、このストーブ開発に携わったNPO法人では、申し込みのあったペレットストーブ利用者を対象に、ペレットストーブを使用した際に他の暖房器具と比べてどれくらいCO2が削減されたか、という量を計算した書面を発行する、という試みを始めるそうです。小学校や幼稚園など、ペレットストーブを設置する施設も増加しており、広島でのペレットストーブをめぐる試みはますます拡大しそうです。

放送局:広島FM

レポーター:柴田直子

プレゼント応募

プレゼント写真

尾道からさわの『アイスモナカ』を1名様に

応募締切日:2008年1月9日(水)

powerd by コスモ石油 & TOKYO FM JFN