一覧へ戻る

未来授業 第4回 上田壮一 Vol. 1317
Podcast
0:00/0:00

今週の講師はNPO Think the Earthプロデューサー、上田壮一さんです。

SDGs『持続可能な開発のための目標』が掲げるのは、2030年をめどに、世界で課題になっている17の目標を達成することです。
そのためには、国境という壁だけでなく、世代を越える協力が必要です。SDGs達成のために必要な心構え、どんなことなのでしょうか?

未来授業4時間目、『大人と子供で考える未来』

上田 壮一 Think the Earth 理事 / プロデューサー
1965年、兵庫県生まれ。広告代理店で6年間働いたあと、表現の現場を求めて映像ディレクターに。95年に宇宙から地球を見る視点を共有したいとの想いで「アースウォッチ」を企画。98年にプロトタイプを作ったことを機に、多くの方と出会いながらThink the Earthの設立まで突き進むことに。以後、プロデューサー/ディレクターとして『百年の愚行』『1秒の世界』『グリーンパワーブック』などの書籍をはじめ、携帯アプリケーション「live earth」などを手掛けている。

Think the Earthのトピックニュースは下記のURLからご確認出来ます
http://www.thinktheearth.net/jp/