コラム 一覧へ戻る

自立する若者を育てるのが生涯のミッション

Yume Wo Katare 山崎達哉  第3回未来授業 Vol.2054
Podcast
0:00/0:00

今週の講師は、二郎系ラーメンを提供するラーメン店 株式会社「夢を語れ」代表取締役社長 山崎達哉さん。

山崎さんが開業したYume Wo Katare京都店と女川店では「夢を語ると、ラーメン1杯無料になる」という仕組みが話題となり連日行列をつくっています。

「自ら夢を語れ」という会社の理念のもと2021年の年末までに、47都道府県全てに出店する仲間を増やすことを目指し、現在24店舗で展開・準備がすすめられています。また「夢を語る若者を全国に増やすこと」のほかに山崎さんが掲げているのが「起業家を増やすこと」。そこにはどんな想いが込められているのでしょうか。

未来授業3時間目。テーマは 『自立する若者を育てるのが生涯のミッション』


◆山崎達哉(やまざき・たつや)
株式会社ヤマロク 代表取締役/株式会社 夢を語れ 代表取締役社長
京都市出身、立命館大学卒業後、株式会社電通に入社。約1年後に退社。日替わり店長の店「魔法にかかったロバ」を立ち上げる。その後事業を拡大し、選挙コンサルタントやプロモーション事業を抱える株式会社ヤマロクを創業。株式会社夢を語れの代表者を兼務。Yume Wo Katare京都店と女川店を開業。若者が夢を持ち、その夢を行動に移せる世の中をつくるため活動中。