ピートのふしぎなガレージ

  • facebook
  • twitter
  • google+
エヌ博士

On Air オンエア

カテゴリー : ドライブ

ドライブデート

2015.03.14

第102話 ドライブデート

ゲストコメント
レーシングドライバー/モデル 神子島みかさん「こんな人とのドライブは楽しい!」
レーシングドライバー/モデル 神子島みかさん
運転をしていると、どうしても急ブレーキを踏まなきゃいけない場面は出てきます。そういう時に運転席の男性が助手席の女性の前にパッと手を出して、前のめりになった体を押さえながら「ゴメンね」なんて言われると、女性としてはキュンと来ますね。ただし私はプロのレーシングドライバーなので、運転席から助手席の女友達に手を伸ばす側ですが(笑)。

車内の温度をこまめに気にしてくれるのも嬉しいものです。男性と女性では感じる温度が全然違いますが、初めてのデートで「ちょっと寒い」とは言いづらいので、それを男性の方から聞いてもらえると嬉しくなります。さらにブランケット(膝掛け)があると良いかもしれません。寒さ対策もありますが、タイトスカートはシートに座っているとどんどん上がってきてしまうんです。「寒かったらこれを掛けておいて」とさりげなくブランケットを渡すとポイントが高いでしょう。

個人的には、私の家へ迎えに来る前に寄り道して、コーヒー屋さんで私が好きなコーヒーを買ってきて、車に乗ったら「あ、さっき買っておいたから」と言われたのにはグラッと来ました。もっともその時は相手がマネージャーだったので「やることがイケメンだな!」と感心しただけでしたが。

私は仕事柄「彼氏にどんな車に乗っていてほしいか」という質問をよくされるのですが、今なら絶対にエコカーでしょう。地球に優しいのもさることながら、やっぱり圧倒的に経済的ですから。「将来をちゃんと考えてそう」「地に足がついている」という意味で、すごくイメージが良いと思います。

そういえば私も車の中で告白されたことがありました。たまたまお互いに帰るタイミングが合ったので「雨だから家まで送るよ」と言われ、駐車場でナビをセットしながらサラッと告白されたんです。結果としてお断りしたんですけど、実は雰囲気に流されてあやうくOKしそうでした。夜に雨の車内で音楽なしで告白するのはかなり確率が上がると思います。
  • mixiでシェアする

JFN37局ネット

FM愛媛、FM長崎は18時~、FM青森は19時~放送

AIR-G'(FM北海道)・FM青森・FM岩手・Date fm(FM仙台)・FM秋田・FM山形・ふくしまFM・TOKYO FM・FM栃木
FM-NIIGATA・FM長野・K-mix・FMとやま・FM石川・FM福井・@FM(FM AICHI)・FM GIFU・FM三重・FM滋賀
FM OSAKA・Kiss FM KOBE・FM山陰・FM岡山HIROSHIMA FM・FM山口・FM香川・FM愛媛・FM徳島 FM高知
FM FUKUOKA・FM佐賀FM長崎・FM熊本 FM大分・FM宮崎・FM鹿児島・FM沖縄