ピートのふしぎなガレージ

  • facebook
  • twitter
  • google+
エヌ博士

On Air オンエア

カテゴリー : ドライブ

オートキャンプ

2015.08.22

第124話 オートキャンプ

ゲストコメント
お笑いコンビ「ペナルティ」 ヒデさん「女の子と一緒ならコレがおすすめ!」
お笑いコンビ「ペナルティ」 ヒデさん
先々月、ビジネスBBQで九十九里浜のオートキャンプ場に行ったんですが、こんなに便利になったのかと驚かされました。オートキャンプですからクルマに泊まってもいいし、コテージもある。コテージの横にはシャワーが完備してあって、トイレもきれい。20年前と較べてだいぶ変わりましたね。

女の子と一緒のキャンプであればアロマが滑りません。中には虫除けになるものもあります。それからぜひ100円ショップを活用して下さい。たとえば大きめのグラスなら、たまたま捕まえた沢ガニを入れておく水槽がわりにも使えます。電池式の送風機があれば空気を循環させてテントの中を快適にできますし、なんでも「これがあったら良さそう」と思った物を試しに持って行ってみましょう。

「アロマはやりすぎじゃ?」と思う気持ちも分からないではありません。でもキャンプは非日常の世界。大自然の中では我々人間なんてちっぽけな存在に過ぎません。だから「やりすぎ」くらいでちょうどいいんです。その日1日くらいの「はしゃぎすぎ」「遊びすぎ」「食べ過ぎ」なんて、地球のスケールからすれば大したことはありません。

僕は最近、キャンプ好きが高じて、ついに携帯の電波が通じないところに行くようになりました。もちろん緊急時に備えて関係者に「ここに行く」とは伝えておきますし、キャンプ場ですから管理事務所に固定電話はあります。でもそういう何もない場所に何も持たずに行ってどれだけ遊べるか、自分の人間力を試したくて行ってみたんです。

「目をつぶって相手の鼻を指で触る遊び」をやってみましょうか。シンイチ君、僕の顔を見て、鼻の位置が分かりますね。では目を閉じて、さっき見た僕の鼻を人差し指で触ろうとゆっくり手を伸ばして……そうです。では目を開けて下さい。ほら、こんなに違うところを触ってる! どうです、44歳のオッサン相手でも盛り上がるでしょう。これが気になる異性相手ならドキドキすること請け合いです。
  • mixiでシェアする

JFN37局ネット

FM愛媛、FM長崎は18時~、FM青森は19時~放送

AIR-G'(FM北海道)・FM青森・FM岩手・Date fm(FM仙台)・FM秋田・FM山形・ふくしまFM・TOKYO FM・FM栃木
FM-NIIGATA・FM長野・K-mix・FMとやま・FM石川・FM福井・@FM(FM AICHI)・FM GIFU・FM三重・FM滋賀
FM OSAKA・Kiss FM KOBE・FM山陰・FM岡山HIROSHIMA FM・FM山口・FM香川・FM愛媛・FM徳島 FM高知
FM FUKUOKA・FM佐賀FM長崎・FM熊本 FM大分・FM宮崎・FM鹿児島・FM沖縄