ピートのふしぎなガレージ

  • facebook
  • twitter
  • google+
エヌ博士

On Air オンエア

カテゴリー : カルチャー

サウナ

2016.11.26

第190話 サウナ

ゲストコメント
モデル 笹野美紀恵さん「女性の欲望をかなえるサウナとは」
モデル 笹野美紀恵さん
最近は女性の間でもサウナが大人気です。でも女性はサウナの中でリラックスするというよりは、コロコロとローラーを使ったり、お腹をマッサージしたり、パックをしたり、みんなかなり忙しくしています。お風呂上がりのお母さんが家でやっているようなことを、みんなそこで一気にやってしまうような感じです。

サウナがダイエットになるかと言われれば、それは別だと思います。よくサウナを出た後に、高校生や大学生が争うように体重計に乗って「500g減った!」なんて言ってますが、それは汗で出た水分です。ボクサーの計量じゃないんですから、それで一時的に体重が減っても意味がありません。ただ、汗として塩分も出るので、むくまなくなったり、痩せやすくなったりはすると思います。

週に3〜4回もサウナに入ると代謝の良い状態をキープできるようになって、ネイルサロンで「手が赤ちゃんみたいに温かい」と言われたりします。だから私は冷え性とも無縁です。それから女性にとって一番嬉しいのは、化粧のノリが全然違うことですね。理想を言えば、夜にデートをするなら、その日のお昼にサウナに入ると良いでしょう。エステに行くくらいならサウナに行けと私は思います。サウナに行って、ファンデーションを薄く塗って、マッサージで足のむくみを取ってもらった方が断然良いんです。

かつてはサウナといえば男性のものというイメージでしたが、最近は女性専用のサウナもあります。新宿の「ルビーパレス」もそんな女性専用のサウナなんですが、女子だけになると「キレイになりたい」という欲望が開放されてすごいんです(笑)。「せっかくサウナに入ったんだから炭水化物は絶対にダメ」なんて、みんな本当にストイックにサウナを利用しています。

女性は乾燥肌に悩む人も多く、お風呂上がりにすぐ化粧水を浴びたいんです。でもそうすると何度もお風呂に出たり入ったりするのが難しくなります。その心配をしなくてもいいのが温泉なんですが、「ルビーパレス」も手間をかけて調整した軟水をお風呂に使っているので、好きに出たり入ったりできます。さらに美容やエステの設備も揃っていたり、まさに女性の欲望をかなえるためのサウナです。こんなサウナが各地に増えているので、ぜひ一度体験してみて下さい。
  • mixiでシェアする

JFN37局ネット

FM愛媛、FM長崎は18時~、FM青森は19時~放送

AIR-G'(FM北海道)・FM青森・FM岩手・Date fm(FM仙台)・FM秋田・FM山形・ふくしまFM・TOKYO FM・FM栃木
FM-NIIGATA・FM長野・K-mix・FMとやま・FM石川・FM福井・@FM(FM AICHI)・FM GIFU・FM三重・FM滋賀
FM OSAKA・Kiss FM KOBE・FM山陰・FM岡山HIROSHIMA FM・FM山口・FM香川・FM愛媛・FM徳島 FM高知
FM FUKUOKA・FM佐賀FM長崎・FM熊本 FM大分・FM宮崎・FM鹿児島・FM沖縄