ピートのふしぎなガレージ

  • facebook
  • twitter
  • google+
エヌ博士

On Air オンエア

カテゴリー : ドライブ

SUV

2018.03.17

第258話 SUV

ゲストコメント
『LEON.JP』編集長 前田陽一郎さん「SUVでドライブデートならココ!」
ポッドキャストを聴く
『LEON.JP』編集長 前田陽一郎さん
── SUVドライブでおすすめの場所ってありますか?

せっかくのSUVですから、たくさんのことが経験できるようなドライブコースはいかがでしょう。自然と触れあえるような場所、それも車高の低いステーションワゴンでは行けないようなところが良いですよね。でもその先でちゃんと彼女をエスコートできるような舞台があって、帰りは高速道路で颯爽と街に戻る……こんなドライブが良いと思います。

たとえば新宿がスタート地点なら、まず中央道に乗って相模湖ICに向かいます。そして相模湖ICで高速を降りたら「道志みち」を目指しましょう。この道は20〜30年前までは林業の人たちが仕事のために通った舗装もされていない山道でした。今はすっかり舗装されて、川沿いにキャンプ場もあったり、鮎やニジマスの釣りも愉しめます。

── すごくアウトドアっぽいドライブですね!

この場合、釣り道具を持っていかなくても、場所によってはキャンプ場で借りられるのが良いですね。キャンプ場に降りていくところは未舗装だったりするので、SUVに乗ってる感じも満喫できます。都心からほんの1時間くらいですし、ゆったりと周りの緑を見ながらクルマで走るのは愉しいですよ。

キャンプ場を後にしたら、そのまま山中湖に向かいましょう。1本道なので道に迷うこともありません。山中湖の周辺まで行くと、意外とイタリアンやフレンチのレストランがあるんです。都心から移っていったこだわりのシェフのお店だったりするので、そういうお店を予約しておいて、彼女をエスコートしてあげれば格好良いですよ。

── まさに大人のドライブって感じがします

食事が終わったら、もう夜もそれなりの時間。クルマで御殿場方面に向かいましょう。すると御殿場ICがそれほど遠くないところにあるので、そこから東名道に乗って都心に向かって帰る道は、そのままナイトドライブです。多少渋滞しても車高の高いSUVだと、けっこう周りの景色を愉しめます。

こんな盛りだくさんなSUVドライブで、ぜひ彼女に格好付けて下さい。
  • mixiでシェアする

JFN37局ネット

FM愛媛、FM長崎は18時~、FM青森は19時~放送

AIR-G'(FM北海道)・FM青森・FM岩手・Date fm(FM仙台)・FM秋田・FM山形・ふくしまFM・TOKYO FM・FM栃木
FM-NIIGATA・FM長野・K-mix・FMとやま・FM石川・FM福井・@FM(FM AICHI)・FM GIFU・FM三重・FM滋賀
FM OSAKA・Kiss FM KOBE・FM山陰・FM岡山HIROSHIMA FM・FM山口・FM香川・FM愛媛・FM徳島 FM高知
FM FUKUOKA・FM佐賀FM長崎・FM熊本 FM大分・FM宮崎・FM鹿児島・FM沖縄