ピートのふしぎなガレージ

  • facebook
  • twitter
  • google+
エヌ博士

On Air オンエア

カテゴリー : アウトドア , カルチャー

日焼け

2018.07.21

第276話 日焼け

ゲストコメント
グラビアアイドル 橋本梨菜さん「日本一黒いグラビアアイドルの苦労とは…」
ポッドキャストを聴く
グラビアアイドル 橋本梨菜さん
── 橋本さんはなぜ「日本一黒いグラビアアイドル」に?

私は南国とかの旅行が好きで、よくマリンスポーツをしに行くんですけど、それで焼けちゃうのが最初でした。事務所からは「しっかり日焼け止めを塗って」と言われてたんですが、日焼け止めが嫌いで、塗らないまま海に行ったりしていたら、周りから「黒いのが良いね」と言われるようになって。それならいっそ日本一黒いグラビアアイドルを目指そうかと(笑)。

もともと私はすごく焼けやすい体質で、日に当たると赤くならずに、すぐに真っ黒になります。皮がめくれるかどうかは場所次第ですね。ハワイだと何日いても全然めくれません。ところがグアムだと数時間で皮がめくれてしまうんです。だからグアムに行ったら念入りにアフターケアをします。

── アフターケアは具体的にどんなことを?

とにかく保湿です。化粧水を1本まるごと使うくらいの勢いで全身を保湿します。ボディクリームも塗って、オイルでしっとりさせて……それから焼ける前のサンオイルも重要です。イベントや撮影で日に当たる時も、コパトーンを塗っておくと痛くならずにキレイに焼けます。南国風なココナッツの香りでテンションが上がるのも良いですね。

ただ、そのサンオイルが日本ではなかなか売っていなくて。海外であれこれ買って試してみて、結局は定番のコパトーンに落ち着きましたが。最近は手で塗らなくてもいいスプレータイプもあって、背中なんかはすごく楽です。それから実はサンオイルにもSPFが書いてあって、私は「SPF2」を使っていますが、日焼け初めの人は「SPF4」から始めた方が良いかもしれません。

── やっぱり小麦色の肌には水着が似合いますね!

ありがとうございます! 仕事柄、水着を着る機会は多いのですが、日焼けしていると明るい派手な色の水着が合うと思います。実際、私もビビッドな黄色やピンクの水着が多いですね。黒い肌に黄色い水着だと、水着がネオンみたいに目立つんです(笑)。

ちなみに私は「日サロには行かない」というポリシーがあるので、撮影の時に「黒い橋本さんで」というリクエストがあったら、1泊2日でも近場の南国で焼かせてもらっています。日サロの方が楽だろうと思ったことは何度もあるのですが、「自然光だけで日本一黒いグラビアアイドル」は譲れません。
  • mixiでシェアする

JFN37局ネット

FM愛媛、FM長崎は18時~、FM青森は19時~放送

AIR-G'(FM北海道)・FM青森・FM岩手・Date fm(FM仙台)・FM秋田・FM山形・ふくしまFM・TOKYO FM・FM栃木
FM-NIIGATA・FM長野・K-mix・FMとやま・FM石川・FM福井・@FM(FM AICHI)・FM GIFU・FM三重・FM滋賀
FM OSAKA・Kiss FM KOBE・FM山陰・FM岡山HIROSHIMA FM・FM山口・FM香川・FM愛媛・FM徳島 FM高知
FM FUKUOKA・FM佐賀FM長崎・FM熊本 FM大分・FM宮崎・FM鹿児島・FM沖縄