ピートのふしぎなガレージ

  • facebook
  • twitter
  • google+
エヌ博士

On Air オンエア

カテゴリー : カルチャー

レゴ

2019.06.29

第325話 レゴ

ゲストコメント
俳優 照英さん「噂のレゴランドは見どころたっぷり!」
俳優 照英さん
── 話題のレゴランドに行かれたそうですね

はい。レゴランドはほぼほぼレゴでできているようなテーマパークで、子供から大人まで楽しめる素晴らしい場所だと思います。初めて行ったのは2年くらい前でしょうか。テレビ番組の取材で何度か行ったんですが、その縁でレゴランド・ジャパンから応援団長みたいな役割を頼まれたんです。

でも、ネットで見どころを紹介する仕事のために何度もレゴランドに通う内に「子供たちも連れてきたい」と思うようになってしまいまして。それで後日、クルマに乗って家族全員でレゴランドへ行って、泊まりがけでレゴランドを満喫してきました。

── お子さんが一番喜んだのはどんなアトラクションですか?

いろいろありますが、一番は「サブマリン・アドベンチャー」。レゴ風な潜水艦に乗って見学する水族館なんですが、本物の熱帯魚や海水魚が泳いでいる水槽に、レゴの魚も混在しているんです。子供だけじゃなくて自分も大喜びしました。

「スクイッド・サーファー」はメリーゴーランド風のグルグル回るアトラクション。でも下がプールになっていて、ときどき水が爆発するように噴き上げるので、意外なくらいスリル満点です。びしょ濡れになりますが、これからの夏場には絶好の乗り物だと思います。

── レゴが好きな人にはどんなアトラクションが?

レゴ好きなら「ミニランド」。レゴで作った東京スカイツリーやナゴヤドーム、六本木の街並み、神社仏閣など、精巧な模型が並んでいます。レゴランドに行ったら必ず見るべきところです。ナゴヤドームなんて、野球を見ている観客の一人一人の作り込みの細かさに驚かされました。

食もけっこう充実しています。子供たちが喜んだのはスーベニア付きキッズバーガー。レゴブロックを模したお弁当箱は、持って帰ってまた使いたくなりました。あちこちで売ってるレゴポテトはレゴの形をしたフライドポテト。お行儀はさておき、みんな歩きながらつまんでいます。

その他、レゴランドジャパン限定の商品や、レゴを作る工程を見学するアトラクション「レゴ・ファクトリー・ツアー」など、レゴランドはレゴ好きにはたまらないテーマパークです。レゴ・ファクトリー・ツアーの最後にもらえる1パーツを片手にミニランドを見学すると、「このパーツでこれが作れるのか」と感動します。
  • mixiでシェアする

JFN37局ネット

FM愛媛、FM長崎は18時~、FM青森は19時~放送

AIR-G'(FM北海道)・FM青森・FM岩手・Date fm(FM仙台)・FM秋田・FM山形・ふくしまFM・TOKYO FM・FM栃木
FM-NIIGATA・FM長野・K-mix・FMとやま・FM石川・FM福井・@FM(FM AICHI)・FM GIFU・FM三重・FM滋賀
FM OSAKA・Kiss FM KOBE・FM山陰・FM岡山HIROSHIMA FM・FM山口・FM香川・FM愛媛・FM徳島 FM高知
FM FUKUOKA・FM佐賀FM長崎・FM熊本 FM大分・FM宮崎・FM鹿児島・FM沖縄