ピートのふしぎなガレージ

  • facebook
  • twitter
  • google+
エヌ博士

On Air オンエア

カテゴリー : スポーツ

スノーボード

2013.12.07

第36話 スノーボード

ゲストコメント
「Happie Nuts」モデル 尾崎紗代子さん「スノーボードを始めてみた」
ポッドキャストを聴く
「Happie Nuts」モデル 尾崎紗代子さん
ここ御殿場の「スノータウンイエティ」は日本一早くオープンするスキー場で、10月から営業中です。夜10時までやっているので、夕方5時に来ても5時間も滑れます。東京から車で1時間ちょいだし、夜10時まで滑って帰ってきても12時前。軽い感覚で「今日ナイター行く?」と滑りに来ています。

私がスノーボードを始めたのは2年前くらいから。去年からよく行くようになって、今年はもう毎週のようにやっています。最初のきっかけは本当に単純で、周りの友達が愉しそうにやっていたからです。なんとなく行って、なんとなく2〜3回続けてみたら、完全にハマってしまいました。

正直、1回目はフルボッコにされる感じでした(笑)。転びまくって体中が痛くなりましたし。だから初めての人は絶対にパッドを着けた方がいいと思います。スノーボードは転ぶときに膝やお尻から落ちるので、そういう部分を保護するためのパッドがあります。痛いと単純にやる気をなくしてしまいますが、パッドがあれば大丈夫です。

私はちょっとなめて始めたせいで、ボコボコにされて全身青アザだらけになってしまって……特に私はモデルという仕事だからすごく怒られました。そうじゃなくても翌日は体中痛くて起きられないくらいでした。だから1回目はパッドで完全防備にして行った方が愉しめると思います。

2回目になればもう意外と滑れます。それくらい上達が早いのがスノーボードというスポーツです。そうなると本格的におもしろくなってきて、3回目、4回目とどんどん行きたくなります。私も今では「キッカー」と呼ばれるジャンプ台に……モデルがアザを作るわけにもいかないので……たまに入るくらいですが(笑)。

飛ぶのは誰でも怖いもの。でもリフトの上からゲレンデを見ていて、上手い人の真似をしたくなって、ついキッカーに入って飛んでしまいます。それにアザができるような滑り方をしないと上手くならないのかなとも思いますし。傷のない人生なんてつまらないでしょう。転んでもまた起きて滑るから上達する。それは生きる姿勢に通じるのかもしれませんね。
  • mixiでシェアする

JFN37局ネット

FM愛媛、FM長崎は18時~、FM青森は19時~放送

AIR-G'(FM北海道)・FM青森・FM岩手・Date fm(FM仙台)・FM秋田・FM山形・ふくしまFM・TOKYO FM・FM栃木
FM-NIIGATA・FM長野・K-mix・FMとやま・FM石川・FM福井・@FM(FM AICHI)・FM GIFU・FM三重・FM滋賀
FM OSAKA・Kiss FM KOBE・FM山陰・FM岡山HIROSHIMA FM・FM山口・FM香川・FM愛媛・FM徳島 FM高知
FM FUKUOKA・FM佐賀FM長崎・FM熊本 FM大分・FM宮崎・FM鹿児島・FM沖縄