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KINKATSU Information

2021/07/06

免疫力アップに、食物繊維!


健康の要として「第二の脳」と呼ばれるほど注目されている腸ですが、腸の老廃物の排出を促し、整えてくれるのに欠かせないのが食物繊維です。

食物繊維は腸内の善玉菌を増やしてくれますが、きのこに含まれる食物繊維は、レタスのおよそ2倍〜3倍!

きのこを毎日1パック、約1か月間食べ続けたところ、免疫に深く関わる善玉菌として最近注目されている「酪酸菌(らくさんきん)」が、きのこを食べる前と比べ2.7倍に増えたという研究結果も出ています。

毎日きのこで菌活をつづけることで、免疫のケア、実践していきましょう。

2021/07/05

免疫力アップに、食物繊維!


自粛期間が長引いて運動不足になってしまっている方は、免疫力の低下に注意が必要です。

そこで積極的にとりたいのが、食物繊維。
食物繊維は善玉菌のエサとなって、善玉菌を増やします。
また、老廃物を絡めとって排出を促し、免疫細胞の約7割が集まる腸内環境を整えて、全身の免疫力を高めてくれます。

キノコには食物繊維がたっぷり含まれているので、手軽に美味しく、免疫力をUPできますよ。

2021/07/02

スッキリボデイに、ビタミンB群!

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ジメジメと暑い日が続いていますが
カラダの調子はいかがですか?

話題の「腸活」としても、
ここ最近は更に注目が集まっている「菌活」。
皆さん実践されていますか?

今年の夏も、もっと体のことをケアしてあげてくださいね。
菌100%の菌活食材の王様
「きのこ」を食べる菌活で、笑顔で、元気に、美しく、過ごしましょう!

わたしたちを体の中からきれいに、
健康にしてくれる「きのこ」の様々な健康効果、
シチュエーション別にご紹介していきます!

今日チェックするのは・・・
『スッキリボデイに、ビタミンB群!』

自粛期間が長引いているなかで、
運動不足から筋肉量が低下して代謝量が落ちている方も多いと思います。
体内で消費されなかった糖質や脂質は身体の脂肪となってしまうため、
代謝を促してくれる食事が大切です。

そこで積極的にとりたいのが「ビタミンB群」。
きのこなら、代謝を高め、燃えやすい身体を作る
ビタミンB群をたっぷり含んでいるうえに、
100gあたり約20kcalと低カロリー。
余分な脂肪の蓄積を抑えられるので、
スリムで健康的な身体を目指している方にはぴったりの食材です!

興味が出てきたあなた。
毎日の食卓に『菌活』を取り入れてみませんか?




2021/07/01

『免疫力アップに、食物繊維!』


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夏本番にむけてボディメンテナンスしてますか?
今話題の「菌活」。腸活にもなってしまうと注目が集まっています。
今年の夏も、体をより健康で、強くしておきたい!
菌100%の菌活食材の王様
「きのこ」を食べる菌活で、笑顔で元気に過ごしましょう!
わたしたちを体の中からきれいに、
健康にしてくれる「きのこ」の様々な健康効果、
シチュエーション別にご紹介していきます!
今日チェックするのは・・・『免疫力アップに、食物繊維!』
自粛期間が長引いて運動不足になってしまっている方は免疫力の低下に注意が必要です。
そこで積極的にとりたいのが、食物繊維。
食物繊維は善玉菌のエサとなって、善玉菌を増やします。
また、老廃物を絡めとって排出を促し、
免疫細胞の約7割が集まる腸内環境を整えて、
全身の免疫力を高めてくれます。
キノコには食物繊維がたっぷり含まれているので、手軽に、美味しく、免疫力をUPできますよ。
興味が出てきたあなた。
夏に向けて『菌活』で強い身体づくりをはじめませんか?

2021/06/30

7/1からきのこで菌活 ワンポイントアドバイス スタート!

7/1からきのこで菌活 ワンポイントアドバイス スタートします。
お楽しみに!
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