高橋みなみの「これから、何する?」

ON AIR REPORT

熟睡スイッチを入れて、美容も記憶力もアップしましょう!

今日は、ナイトケアアドバイザーの小林麻利子 先生に
「良い睡眠で記憶力アップ!『熟睡スイッチ』を入れる方法」
について教えていただきました! 

教えていただいた『熟睡スイッチ』を入れる方法はこちら!

★『寝る前に15分のうっとりタイムを!』
早ければ3日間で改善可能らしく、
ダラダラではなく、うっとり、しっかりとリラックスすることで、
質の高い睡眠がとれるようになるそうです。

★『ウォームインプット』
目を温めると、血管が拡張して血の巡りがよくなって、筋肉がほぐれるそうです。
また、呼吸よりも遅いスピードの音楽を聴くなど、が良いとの事です。

★『深い呼吸とストレッチ』
口で吐くのつらければ、鼻から吐いてOK!
ラクにできる方で。浅い呼吸を深くします。
目標は、1分間におよそ6回の深呼吸。
心拍数を緩やかにして、心を鎮めます。


ありがとうございました!

小林麻利子 先生の好きな漢字「笑」を書いていただきました!




【小林麻利子さん 新刊情報】


『美人をつくる熟睡スイッチ』
時間がない…やる気もない…でも、たった3日で人生が変わる!

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  • 2016.11.22
  • 漢検ベスト3先生
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