RELAX WORLD MUSIC 4+

癒しと眠りの音楽アプ‪リ‬

croix Co.,Ltd.

iPhone対応

    • 4.4 • 10件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

"おはよう"から "おやすみ"まで、あなたの一日をトータルサポート!
癒しと眠りの音楽アプリ「RELAX WORLD MUSIC」は、時間帯・シーン別に最適のBGMを提供。
音楽で活動と休息にメリハリをつけ、一日の終わりにおとずれる睡眠をより良質にするお手伝いをします。

●現代の病―不眠
不眠には「環境がもたらすもの」「生理学的原因によるもの」などさまざまな原因がありますが、ストレスなど「心理的原因によるもの」の存在も広く知られています。
このような原因の不眠の場合、無理して眠ろうとせずに、心を落ち着かせてあげることが大切です。

●音楽のリラックス効果
アプリRELAX WORLD MUSICは、音楽の持つ癒やしの力に着目して開発されました。
音楽は、人の意識と無意識の両方に作用することで、様々な良い影響をもたらしてくれます。
こうした効果は医学界でも注目を集めており、音楽療法の分野で研究されています。

●RELAX WORLD MUSICの音楽の効果
音楽の癒しの効果が注目されていますが、音楽なら何でも良いというわけではありません。
当アプリを開発したCROIX(クロア)の楽曲を用いて実験をおこなったところ、音楽を聴いた人の脳内に、リラックスした状態を示唆する脳波の状態が観測されました。(※当社調べ)

人間の脳波には、α波、β波、γ波等があり、覚醒・緊張状態にあるとき、またいらいらしている時には、脳のβ波が優位になります。
CROIX(クロア)の音楽を聴く前と聴いている最中の脳波を測定したところ、CROIX(クロア)音楽を聴いている最中は脳内のβ波が減少するという結果が得られたのです。(データ提供:ベスリクリニック)
このことから、RELAX WORLDの音楽をかけているあいだは、不安や緊張、いらいらが低減する効果が期待できます。
詳しくはこちらのページのグラフもご覧ください。 
https://relaxworldmusic.app

●エビデンスと豊富な実績に基づく音楽アプリ
人によって音楽の嗜好はさまざま。
CROIX(クロア)は長年「リラックス」を研究し、ヒーリング音楽を世界にリリースしてきた実績があります。
アプリRELAX WORLD MUSICは、医学博士や音楽療法士が監修した音源をはじめ、癒しと眠りをもたらす様々な種類の音楽を提供し、あなたの一日をトータルでサポート。
入眠時だけでなく、活動時間帯とのメリハリをつけて生活リズムに山と谷を作ることで、一日の終わりにおとずれる睡眠をより良質なものにします。


●アプリの持つ4つの特徴

(1)あなたの一日に寄り添う
・「お目覚め」「ランチ」「夜のくつろぎ」など、時間帯やシーン別に最適なプレイリストをご用意し、一日の健康とリラクゼーション体験をトータルでサポートします。
・仕事・ウォーキングなどの活動時には、パフォーマンス向上に効果的な音楽をお選びいただけます。一方、休憩や睡眠前など心身を休めたい時には、副交感神経優位をうながす癒やしの音楽が効果的です。
・シーンごとに最適の音楽を使い分けていただくことで、生活リズムにメリハリが生まれ、睡眠の質の向上につながります。
・「赤ちゃんが眠る」「ソルフェジオ周波数」「α波」「朗読」など、様々な趣味やライフスタイルに寄り添う多彩なプレイリストをご用意しております。

(2)背景音をカスタムし、「1/fゆらぎ」を体感
・川のせせらぎや森の音、ホワイトノイズなど、耳にやさしい環境音を自在にMIXし、あなただけの音を作成できます。
・自然界の様々な音には、リラクゼーション効果を持つといわれる「1/fゆらぎ」が含まれています。お好みの音楽に自然音を重ねていただくことで、さらなる癒しの効果が期待できます。

(3)シーズナルなプレイリスト
定番プレイリストのほか、期間限定のシーズナルなプレイリストを順次配信します。

(4)シンプルな操作性
洗練されたインターフェイスで簡単操作。どこに何があるか一目でわかり、ストレスなく音楽を聴くことができます。

●その他のこだわり
・時間帯にあわせて、ホームの色合いが変化。昼はさわやかなスカイブルー、夜は刺激の少ないダークトーン、朝と夕方もそれぞれの色合いに変わり、概日リズムに合ったビジュアルを提供します。
・再生時間をセットできるタイマーつき
・ループ再生やお気に入り機能もあり、おやすみの際にも使いやすくなっています。


新機能

バージョン 1.1.3

いつもご利用ありがとうございます。
こちらのバージョンでは、アプリの軽微な修正について対応いたしました。

評価とレビュー

4.4/5
10件の評価

10件の評価

寝落ち好き

朝おきてから夜寝るまで、一日中使えそうです

使い始めたばかりで早速昼のプレイリストを聴きながら家事をしていますが、じゃまにならない曲や自然の音は本当に一日中使えそうなアプリ。
子供と一緒に楽しめそうなオルゴール曲やお話の読み聞かせもたっぷりあって、親子でも使える音楽アプリだと思います。シーズン毎の企画プレイリストのプラネタリウム音学も良い曲が多く今後の更新に期待します。
お気に入りの曲が増えても分かりやすい様に自分でグループ分けできるようになるともっと使いやすくなりそうです。

ミイラ先生

眠りの悩みを解消

不眠で色々とアプリを試してこのアプリに辿り着きました。鳥の鳴き声や川の流れなど背景音を自分好みにカスタマイズできるので、自然に包まれているような感覚でストレスなく眠れるようになりました。作業用BGMなどプレイリストも豊富なので、普段使いにも重宝しています。

これ系アプリは初使用

無料はほぼ使えない

殆どにロックがかかっており、ホントお試し版って感じ。月900円出してまで聴きたい音楽でもないし、ラジオなんか求めてないし、だったらYouTubeやポッドキャストでいいわ。初回起動時にメアドやらなんやら登録手続きさせられるのもなんか嫌。ただアプリで曲を聴くだけなのに、そんな情報何に使うの?ランキングや交流がある訳でもないのにユーザーネーム設定必要なの?曲も別段癒されるでもなく…はぁ、その程度ですかとしか思えないのに課金とかムリ。即アンストしました。

アプリのプライバシー

デベロッパである"croix Co.,Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

Healizm: 癒しの音楽
ミュージック
四季の音 リラックスして睡眠を改善
ミュージック
作業&睡眠BGMアプリ
ミュージック
オルゴール風BGM
ミュージック
FaRao PRO 業務用BGMサービス
ミュージック
名曲ナビGLOBAL
ミュージック