LIVE REPORT

放送日時:2012年6月16日[土]
ゲスト:bonobos

Information

心地いいGoodMusicを奏でる、天下無双のハイブリッド未来音楽集団!

2001年8月結成。
メンバーは蔡忠浩(Vo, G)、森本夏子(B)、辻凡人(Dr)。レゲェ/ダブ、エレクトロニカ、サンバにカリプソと様々なリズムを呑み込みながらフォークへと向かう、天下無双のハイブリッド未来音楽集団!

ALBUM『ULTRA』(amazon)
ALBUM『ULTRA』
2011年12月7日リリース
PECF-3017 ¥2,730(tax in)

ライブ情報

6月20日(水)
SHINJUKU LOFT 35TH ANNIVERSARY『素晴らしき世界』

7月7日(土)
『JESSE HARRIS SUB ROSA TOUR in JAPAN 2012 熊本公演』

7月8日(日)
COMMON GROUND presents 『JESSE HARRIS SUB ROSA TOUR in JAPAN 2012 福岡公演』

「bonobos 公式サイト」
http://www.bonobos.jp/

bonobos 写真

LIVEレポート

今回ライブパーティを開いてくれたのは「bonobos」!
オープニングのトークでは、ツアーで色んな会場でライブを行った話をしてくれました。
廃校になった学校の校舎(!)や、お寺でライブをした経験があるそうですが今回の会場、スタジオイリスではお客さんとの距離に驚いていました。

最初その距離の近さにお客さんが緊張している様子でしたが、ライブが始まり、bonobosの世界がひろがると、ハッピーな音楽に包まれスタジオはどんどんリラックスモードに。蔡さんの声は本当に不思議です。私は生で聴くのは初めてだったんですが、とっても懐かしい感じがするというか、なんだか「しっくり」とくるんです。蔡さんの声とバンドが生み出すGood soundが心のひだにピタピターっと合っていき、とても気持ちが良かったです。

この番組恒例のカバー曲のリクエストには、尾崎紀世彦さんの名曲「また逢う日まで」を聴かせてくれました。私は歌いあげる系のこの曲を選ばれたのがちょっと意外だったのですが、心地よい蔡さんの歌声で表現されたこの曲は、また新たな魅力に溢れていました。ぜひ、もっと色々なカバーも聴いてみたいです!

ライブを通してとにかく三人の肩の抜け方、バランスが素晴らしいなと思いました。
そこにある独自の世界観と、音楽を楽しむ心を沢山感じて、こちらまで幸せな気持ちにさせてもらったbonobosライブ!この夏も沢山のイベントやフェスに参加されるそうなので、ぜひそのバイブスを感じてみてください!
ライブの様子

ライブの様子

Set List

  • 1.Mighty Shine, Mighty Rhythm
  • 2.THANK YOU FOR THE MUSIC
  • 3.あなたは太陽
  • 4.また逢う日まで
  • 5.GOLD
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る