LIVE REPORT

放送日時:2017年3月4日[土]
ゲスト:雨のパレード

Information

福永浩平(Vo)、山崎康介(Gt)、是永亮祐(Ba)、大澤実音穂(Dr)。2013 年に結成。

ポストダブステップ、80‘sPOP、インディR&B、エレクトロハウス、アンビエント、TRAPなど様々なジャンルを超えたその音楽性はもちろん、アナログシンセやサンプラー、ドラムマシーンなどを取り入れた、バンドという形態に拘らないサウンドメイクで大きな注目を集めている。2016年3月2日1stフルアルバム『New generation』でメジャーデビューし、7月20日にリリースしたメジャー1stシングル『You』はSSTVのヘビーローテーション「POWER PUSH!」をはじめ、各地のラジオ局でも続々とローテーションを獲得、リリース後に行われた渋谷クアトロワンマンを含む東名阪ツアーは全公演チケット即日ソールドアウト。12月21日には2ndシングル『stage』( TBS系テレビ「CDTV」のエンディングテーマ)をリリースした。2017年3月からはアルバムと同タイトルの全国ツアー『Change your pops』を開催する。

“Change
3月8日リリース 2nd Album 『Change your pops』 (初回限定盤)
¥3,780+税


■LIVE
ワンマンライブツアー2017
『 Change your pops 』

2017.3.24(金)新潟 CLUB RIVERST ~ 2017.4.14(金)赤坂 BLITZ

※その他、詳しい日程・情報はオフィシャルページをご確認ください。

「雨のパレード Offcial Web Site」
http://amenoparade.com/

雨のパレード 写真

LIVEレポート

ライブの様子

3月に入りましたね~。
東京も昼間は少しづつ暖かくなっています。
みなさんの住む場所はどうですか?^_^

さて、3月最初のライブパーティーは雨のパレードのみなさん!

みなさんの立ち位置が扇型のようになっていて
ライブ前から顔を見合わせて
ニコニコとてもいい雰囲気でした。

アコースティック編成でのライブスタートです!

ライブパート1

*Tokyo

ボーカル福永さんとギター山崎さんだけで。
福永さんが山崎さんのほうを向いて歌い始めました。
福永さんの囁くような歌い方とそれに寄り添うような山崎さんの優しいギターの音。
お二人の呼吸がぴったりと合って。
サビでは福永さんの感情が溢れるように強い歌声に変わりました。
温度が心に伝わって来るようでした。


*You

ここからメンバーのみなさんで。
立ち上がった福永さんは膝を曲げたり、前かがみになったり全身で歌う姿が印象的でした。
福永さんの歌声は心の緊張を溶かしてくれるように優しい。
最後にお客さんに向かってニコッと微笑んでライブパート1は終了しました。

ライブの様子

ライブパート2

2曲、カバー曲を披露してくださいました。

*いかれたBaby

メンバーのみなさんの表情それぞれが素敵です。
ベースの是永さんは少し上を見ながら、
ドラムの大澤さんは目を瞑ってクールに叩いて、ギターの山崎さんは流れる髪を揺らしながら弾いて、福永さんは1人立って表情豊かに歌う。
雨のパレードのみなさんの世界観に引き込まれていきました。


*接吻

MCのときの福永さんと歌うときの福永さん。
表情が一瞬にして変わります。
そしてスッと自然と歌い始める声も柔らかく包まれるような歌声。
吐息のように囁いたり、唇をとがらせて歌ったり。
心に浸透していく音。


ライブパート3

*寝顔

来週リリースのアルバムから初披露してくださいました!
福永さんの声が甘く柔らかく変化していきます。
呟くように耳元で歌ってくれているような感覚に。オシャレな音と、メンバーの皆さん口角が上がって微笑んでいる表情が素敵。
お客さんの中にはハンカチで涙を拭っている方もいらっしゃいました。


*1969

こちらもニューアルバムから。
テンポアップしたリズムに福永さんも体を動かして歌います。重厚感と軽やかさがちょうどよくMIXされたような感じで心地よい。
最後に福永さんが舌をペロッと出して微笑んでいました。


*new place

雨のパレードのライブがスタートしてから終わるまで、心の緊張がどんどんほぐれていくのが分かりました。
みなさんの独特の世界観に引き込まれて、もっと知りたい!という気持ちになりました。
そしてもっと聞いていたい!

心に寄り添う
素敵なライブをありがとうございました!

Set List

  • 1.Tokyo
  • 2.You
  • 3.いかれたBaby
  • 4.接吻
  • 5.寝顔
  • 6.1969
  • 7.new place
番組へのメッセージはこちら
メールマガジンの登録はこちら
ページトップへ戻る