SCHOOL OF LOCK! とゆずの春夜祭09!
SCHOOL OF LOCK! とゆずの春夜祭09!



写真
生徒が自らの体を駆使して、新生活を応援する「カラダバージョン」に引き続き、"願いが叶うなら、もう一度逢いたい!"…と心から想う人に送りたいオリジナルソングを、アコギをかき鳴らしてKスタで思いっきり歌ってもらう「ココロバージョン」!!

当然、あんなに沢山のお客さんの前で歌ったことなんてないから、みんなの緊張もピークでございます!
写真
最初に弾き叫んでくれたのはこちらの生徒ちゃん!
学校を卒業して、大好きな仲間達と別々の道を歩いていく兵庫県 RN 4組19番。

想いを伝えたい相手は、中学校3年間を共に過ごし、共に卒業した仲間たち。心の支えになってくれたみんなに向けて、4組19番が歌った歌。

タイトルは『共に伸びよう』
写真
小さな体で精一杯“仲間への想い”を弾き叫んでくれました!
写真
岩沢先生も絶賛!
飾らない自然な歌詞に共感できたようです!
写真
続きまして、RN ベアーの登場!!!
悠仁先生に「目がキレイ」って褒められてたけど、幼さの残るカワイイ顔立ちで、どんな想いを叫ぶのかな?
写真
想いを伝えたい相手は、小学校3年生のときに亡くなったおじいちゃん。歌いだしの瞬間から、スタジオ全体の空気が一変!!
写真
悠仁先生もビックリ!
RN ベアーのレベルの高さが伺えるぞ!!
写真
続いては、東京都の新中学3年生!! RN さつき!

演劇部制作のラジオドラマ、去年の秋ドラマの脚本家でもあるRN さつき。想いを伝えたい相手は、今はもう会えなくなってしまった、はじめての親友。
写真
小学校のとき、引っ越してきた友達は、ある日遊びにいったら、いつの間にかまた引っ越してしまっていた・・・

連絡先もわからないまま、写真も撮れないまま、ありがとうも言えないままの別れ。RN さつきの声は親友にちゃんと届いたかな?
写真
岩沢先生も、みんなすごい! と興奮しちゃってます!
歌もそうだけど、ギターテクニックにも注目したいところ!
写真
そして、愛知県から来てくれた・・高校3年生 RN 2-2!!
写真
RN 2-2には人生を大きく変えてくれた友達がいる。だけど、今はその友達とすれ違い。いつの間にか気まずい状態になってしまった。
お互いに、このギクシャクした関係を直そうと思っているのに、きっかけをつくることができず、今の状態が続いているんだって。
写真
「この機会に、歌でキモチを伝え、昔のような仲良しの関係に戻りたい!!」
そう言って、実はその友達も一緒にこのスタジオにに来てたんだよね! 照れたような、気まずいような笑みを浮かべて、その彼が客席から見守っていました。
写真
その本人を前にして、RN 2-2が歌った歌。タイトルは・・・・『かけがえ』
写真
写真
こんなに近くで歌うなんて、絶対に緊張してたよね。 友達に伝えたい気持ちを、一つ一つ丁寧に歌ってくれました。
写真
真剣に歌う姿に、ゆず先生も聴き入っている様子。
写真
写真
歌いきって、ほっとしたような顔を見せてくれたRN 2-2。

友達は照れくさいのか、ちょっと下向きざまにRN 2-2の隣へ来てくれました!

友達だからって、全部がうまくいくわけじゃない。たまにはリズムが合わなくなったり、相手のことを考えすぎた結果息がつまったりもする。

写真
だけど、お互い本当はキライでもなんでもないんだよね!
2人の表情にも自然と笑顔が出て、信頼を取り戻した事がじんわりと伝わったよ!

これからも仲良くね!
「ココロバージョン」の授業、これにて終了しますッ!!

BACK   NEXT
このページの先頭へ