3月11日(日) 水戸LIGHT HOUSE
「初めての水戸でのライブ!」メンバー:河邉徹

「水戸ー!」

みなさんこんにちは!

WEAVERのドラムのかわべです!

今日は僕が書かせていただきます^^

11日は茨城県の水戸LIGHT HOUSEにてツアーの2日目でした。
初日の熱が冷めやらぬまま、水戸へやってきました!

水戸でライブをするのは初めてだったわけですが…めちゃめちゃ暖かいお客さんでした!
ライブハウスも天井が高く、すごくきれいな会場でしたよ。
とても気持ちよくやれました^^

ライブハウスの前には水戸黄門さんの銅像もあり、ちょっとわくわくしました。

次はさらに北へ移動し、仙台でのライブです。

今から楽しみだー!

ではまた◎




チョコチョコすまいる 茨城県

待ちに待った3月11日。
WEAVERのライブ自体は初めてだったので、ものすごく楽しみにしていました。
私はいつもより早めに会場へ行ったつもりでしたが、そこにはもう、たくさんの人が集まっていました。
みんなはそこで、グッズを買ったりして、それぞれに開場までの時間を過ごしていました。

LIGHT HOUSE前の広場がいっぱいになってきた17時、やっと開場です。
少し小さめのLIGHT HOUSEにだんだん人がぎゅうぎゅうになってきました。
よく見てみると、ファンの中には、小学生ぐらいの子がいたり、自分と同じぐらいの年代の子がいたり、もっと大人な方がいたりと、年齢層が広くいろんな人に人気がある証拠だなとすごく嬉しくなりました。

そして、ステージが暗くなり、いよいよWEAVERの登場です!!
一気に歓声が沸き起こりました。

1曲目、すでに会場のボルテージはMAXに!!
ライトの光が熱くて眩しくてキラキラしていました。

そしてトークへ。
トークでは、まず、自己紹介から。
ツイッターで応募した質問にも答えたりしてノリのいいトークで私達を沢山笑わせてくれました。
その後は、新曲なども披露してくれました。

そして、みんなのテンションはどんどん、どんどん高まっていき、いつの間にかラストとなっていました。

そしてアルコール。
すぐに応えてくれました。

その日は震災からちょうど1年ということもあって、杉くんはいろんな思いを話してくれました。
みんながこれからも笑えるようにと、寂しくないようにと、『Shine』と『泣きたいくらい幸せになれるよ』をみんなで大合唱しました。

周りを見たらみんなキラキラと笑顔が輝いていて、素敵でした。
中味の濃い、最高の時間を過ごさせてくれたWEAVERに、私達はとびっきりの笑顔で応えたのでした。
あの日、あの場合、あの時間、大好きなWEAVERの音楽をみんなと共有出来た事を私は一生忘れません。

WEAVERのみなさん、最高の時間を一緒に過ごしてくれて、本当にありがとうございました。