3月15日(木) 仙台darwin
「仙台!」メンバー:奥野翔太

どうもみなさん!WEAVERのベースの奥野です(^-^)/

ツアー3日目仙台公演無事終了しましたー!楽しかった!

来てくださったみなさんほんまにありがとー(^o^)

今回のツアーでは、会場によってはセットリストを少し変えてみたりしています

仙台では宇都宮、水戸とはまた違った見所のあるセットリストをやってみました!

これがまたやってて楽しいんだなー(^-^)

どこがどう違うかと言うと…


秘密です!笑


どの曲をやるかとかだけじゃなく、曲間の流れとか、MCとかも毎会場みんなで話し合って試行錯誤してます
これだからバンドって楽しい!ライブって楽しい!ツアーって楽しい!

そしてもうひとつのツアーの醍醐味といえばご当地グルメ!

打ち上げにて、とーっっても美味しい牛タン頂きました!うますぎる!!

これから行く場所でも美味しいものたくさん食べて、たくさんエネルギーつけて、そして最高にかっこいいライブをしよう(^-^)

全国のみなさん、待っててね

それじゃあまた!




隆馬 宮城県

レポートは二人で書きました。

RN 隆馬

僕は今回、初めてWEAVERのライブに参戦しました!自分自身、ピアノをやっていてしかもバンドも組んでいるのでピアノロックバンドにはかなり興味があり、この機会に応募しました!せっかくなので、音楽をやっている視点から書きたいと思います。

一曲目からテンションが上がり、自然と体がリズムに乗りました。あのライブハウスが、あの空間がとても心地よかったです。

杉本さんの弾くピアノは力強く、勢いがありかっこよかったです。
特に曲の途中途中で出てくるグリッサンド奏法はきれいな音色で心を惹かれました。そして、きれいなメロディと速弾き。
ピアノをやっていれば、だれもが弾きたくなるようなことを杉本さんはすべて詰め込んでいるように思い、ぜひコピーしたいと思いました!

そしてベースの奥野さん。フレットの移動が滑らかで、力強い音がすごかったです!また、エフェクターの音の良さやベースのソロ部分は鳥肌が立つほどかっこよく、うちのバンドのベースにもやってもらいたいと思いました(笑)

最後にドラムの河邉さん。あれほど楽しそうにドラムをたたく人は今まで見たことがありません!スネア、シンバル、バスドラムの音の厚みはライブだからこそで、体に響く感覚がよかったです。そして、なんといっても可愛かった(笑)

演奏といい、MCといいすべてが楽しかったです!
みんなで歌った曲、みんなで撮った写真。そして何よりもWEAVERのライブに参加できたこと。
これらは確実に僕に良い影響を与えてくれました!
WEAVERのみなさんにはこれからもがんばってほしいです!
そして、いつか追いつけるように僕も頑張りたいと思いました。


RN タイガースティック

人生初ライブ。
緊張とワクワクが混じりながら始まった。普段イヤホンで聴いているものとは比べ物にならない爆音が体を突き刺す。そんな中でトキドキセカイ。始めて聴いた曲だったけど素直にのれた。
杉本さんのソロパートは静寂のなかでピアノと声が会場に響く。その音はとても心地よい音色だった。

そこからはもう時間が過ぎるのが早かった。途中にあった河邉さんのソロはとってもかっこよかったです!かじりつくように奥野さんの演奏を見ていたら気づくとライブは終わっていた。

ライブを終わっての感想はまずはMCがおもしろい!MCのときはずっと笑いっぱなしでした。これなら始めてライブに参加した人でもすごく盛り上がれるなって思いました。

次に自分も奥野さんみたいにベースを弾けたらいいなって思いました。あの演奏を見てすごく憧れた。自分も練習すればあんな風にメロディアスな演奏ができるのかなって思うとすごくやる気が出た。

今回1つ後悔があるとしたらライブ中一回も思いっきり腕を振れなかったこと。何回もチャンスがあったけど小心者だからできなかった。今度行く時はおもいっきり振ってきたいです!

もっともっと伝えたいことがあるけどうまく言葉がでてきません。
やっぱり実際に自分の目で見て体感してほしいから僕のライブレポートは以上で終わります。
最後まで読んでくださりありがとうございました!