絶対合格メイト

センター試験まであと…

受験生の君へ。

不安で眠れない夜。
誰にも弱音を吐き出せない日。
戦っているのは自分ひとりだと思う時もあるだろう。

そんな時でも、どうか顔をあげて欲しい。

大丈夫。
SCHOOL OF LOCK! は、君をひとりにはしない。

ここは受験生の君のための場所。
君を応援している仲間や、同じように不安や悩みを抱えている仲間が全国にいる。

だから安心して、悩みも不安も焦りも全部吐き出して欲しい。
そして、志望校への想いをここに宣言しよう。

君の想いは仲間(=メイト)の力になる。


さぁ、その想いを聞かせてくれ。
春にみんなで合格を手にするために!

PRESENT!

君の勇気となる!
受験お守りグッズをプレゼント!

宣言や悩みを送ってくれた受験生の中から350名に、
我が校特製“合格祈願!クリアするファイル”と“SCHOOL OF LOCK! スペシャルBOXに
入ったカロリーメイト ブロック(5箱入り)”をプレゼントするぞ!
カロリーメイトにはとーやま校長のメッセージ入り!

“合格祈願!クリアするファイル”は我が校の女子クラスやレギュラー講師陣の
手書きメッセージ入り受験生の君のためのオリジナルクリアするファイルだ!
受験の日のお守りとなるようにぜひ受験会場にも持って行って欲しい!

受験仲間(=メイト)と一緒に受験を乗り切ろう!

君の勇気となる!
受験お守りグッズをプレゼント!

とーやま校長直筆メッセージ入り

とーやま校長が書くメッセージは
毎週動画で見られるよ!

応募はコチラ!

全ての受験生を応援する為に応援部で募集しているものはコチラ!

受験生には「君の勇気となる!受験お守りグッズ (とーやま校長からのメッセージ入りカロリーメイト+
合格祈願!クリアするファイル)」が当たるチャンス!
応援してくれた生徒には「応援部特製オリジナルパッケージ入りカロリーメイト」が
当たるチャンス!

  • 志望校への想いを叫べ! 絶対合格宣言!
  • 君はひとりじゃない! 受験お悩み相談
  • 受験生にエールを送ろう! 応援メッセージ
  • OB・OGからの受験アドバイス!

受験生向け

  • 志望校への想いを叫べ! 絶対合格宣言!
  • 君はひとりじゃない! 受験お悩み相談

応援

  • 受験生にエールを送ろう! 応援メッセージ
  • OB・OGからの受験アドバイス!

応援部最新情報

2019.12.6
絶対合格宣言!宣言メイト絵馬、OB・OGからの受験アドバイスを更新しました!
2019.11.22
カロリーメイトCM「My Way」篇掲載しました!
2019.10.3
「受験生」の悩みを受付中!応募はコチラから
2019.10.3
「受験生を応援したい君」から応援メッセージ受付中!応募はコチラから
2019.10.3
応援部シーズン4スタート!今年も全ての受験生を応援していく!
宣言メイト絵馬

志望校への想いを叫べ!
絶対合格宣言!

ここに言葉を届けてくれた受験生はみんな、
君の仲間(=メイト)です。
一緒に受験を乗り切ろう。君はいつだってひとりじゃない!

絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
絶対合格宣言!
  • もっと見る
OB・OG受験アドバイス!

OB・OGからの受験アドバイス!

これは先輩からの受験アドバイス集!
少し迷ったり、悩んだ時は、ぜひこのアドバイスをいつでも受け取りに来てほしい!
そして少しでも前を向いてほしい!

国立 理系 信州大学

勉強時間を可視化してモチベーションアップ! センターが終わるまでは志望校への気持ちを切らさずに目標を高くもとう!

この時期から問題演習ばっかで伸びを感じなくなって辛いと思う。間違えた部分はしっかり知識に入れるけど、落ち込みすぎないこと。 携帯やゲームは無理に封印せず、息抜きとして取っておくのもOK。自分は実際そうしてた。 スタディープラスで友達や自分の勉強時間を可視化すると、目標が立てやすくなってモチベーション上がるからオススメ。 そしてセンターが終わるまではE判定でも第一志望に行きたいという気持ちを持ち続けること。本当に受ける学校決めるのはセンター後だから目標は高く!RN まめ豆大福 19歳 長野県

私大 理系

最後まで諦めず、メリハリをつけて日々を過ごすこと!

受験生の皆さん、こんばんは。センター試験まであと2か月ちょっとですね。推薦入試を控えている皆さんは、直前期で追い込まれていると思います。
私からアドバイスできることは、最後まで諦めないこと、そしてメリハリをつけて日々過ごすことです。私は夏の全国模試で志望校はE~D判定でしたが、地道に取り組んだ結果、逆転できたとおもいます。また、夏休みに心機一転してダラダラ時間を過ごす生活からメリハリをつけた勉強に切り替えたお陰で、力がついたように思えます。
最後にひとつ、エールを送ります。不安になったときにでも、思い出していただけたらありがたいです。皆さんは一人じゃない!親御さんや友人や先生、そして全国のSCHOOL OF LOCK!の生徒達と校長が君たちを応援している! 我々先輩は、君たちが大学生になるのを楽しみに待っています。RN ひ弱なスパルタ兵 18歳 香川県

その他

医大の面接に悩んでいる人へ!丸暗記じゃなくて自分の言葉で医療を語れるように準備しよう。

僕は大学一年生で医療系大学に通っています!なので、医療系大学の面接に悩んでいる人にアドバイスです! 医療系の面接は医療のことについてどう思ってるかとか聞かれると思います。その時は考えていかないと答えられないです。しかしそのまま丸暗記すると質問をどう聞かれるか分からないので質問にあった答えを 答えることができません! これでは減点されてしまいます。なのでどういう自分の心を持つかを考えて挑むことが大切です! 正直無理かなっていう人は演じてみてください!受験生頑張れ〜RN 13代目ラッコ 18歳 大阪府

県立 理系 広島大学

わからないことは恥ずかしがらずに先生に聞く!結果が伸びないのは、殻をぶち破る直前の状態!

受験生の皆さん,お勉強お疲れ様です。僕は去年受験生でした。僕が去年の受験を通して大切だと思ったことを2つあげたいと思います。
1つ目は分からないことがあったら恥ずかしがらず先生に聞くことです。先生はその問題を通して出題者がどんな力を試したいのかという問題の深いところを教えて下さいます。特に理科や数学でそれを続けると一見違う問題に見えても,実は同じような問題ということに気づけて,効率的に勉強することができます。僕の同級生でも難関大に合格した人ほど先生に質問していました。つまり,質問を見つけられることも恥ずかしいことではなくむしろすごいことなんです。
2つ目は模試の結果が伸びないときをポジティブに捉えることです。受験勉強をしていると成績が伸びない期間が訪れる人も少なくありません。でも,そこにブチ当れるのは実は今までいい調子で頑張れていて,もう1枚からを突き破る直前だからです。その時期にめげずに頑張れたらもうこわいものはありません。 受験まであと少し。受験はどんな結果になってもいい思い出になります。最後はとーやま校長の言葉を借りて。君たちは1人じゃない!RN コイ党 18歳 広島県

国立 理系 横浜市立大学

不安な気持ちはぜんぶ誰かに吐き出してメンタルをリセット!

出願したもののまだまだ実感が湧いてないっていう人もたくさんいると思います。 私も去年のこの時期は気持ちが焦るばっかりで成績は伸び悩み、友達たちと比べて落ち込んだりもうやめちゃいたいと何度も思うことがありました。きっとやりきるぞ!って意気込んでる人もたくさんいると思います。でももし私のように辞めちゃいたいと諦めそうになってる人がいたら聞いてほしいです。RN まおのすけ 19歳 神奈川県

国立 理系 香川県立保健医療大学

模試で間違えた問題だけをまとめた苦手ノートをつくろう!

私は、今年の1月にセンター試験を受けました。結果から話すと、私は1年でセンターの点数を100点程上げることができました。
具体的に何をしたか受験生の皆さんにお伝えします!私は英語は確実に7〜8割くらいは取れる自信が、それまでの模試の結果を見てもめっちゃあったので、英語の勉強はセンター形式に慣れる練習だけをしていました。
得意教科はあまり手をかけないというのが、残り少ない時間を有効に使うためには大事かなと思います。他教科は、これまでの模試で間違えた問題をノートにまとめて苦手なところを明らかにしました。ちなみに、そのノートは本番当日も直前に確認するためにめっちゃ見ました。
また、センター形式に慣れるために、センター形式の問題やセンターの赤本を解きまくりました。 このようなことを1年近く続けた結果、100点程上げることができました。もちろん、勉強の結果がすぐに点数に表れたわけではなく、直前の年末くらいにやっと60点くらい上がってきて、本番に自己最高点を取ることができました。だから、今、結果が伸びなくて焦っている皆さん、諦めず本番前日まで全力で努力してください。結果は最後の最後に必ずついてきます。RN やっさん 19歳 香川県

国立 文系

センターまで残り100日でも70点以上点数アップできます。あきめないで!

受験生のみなさん毎日勉強お疲れ様。少しでも参考になったら嬉しいなあという気持ちで書かせてもらいます。センターまであと約100日となり、緊張している人もたくさんいると思う。
でもまだあと100日あるんだ!と思って勉強に取り組んでほしい。私は実際に残り100日で70点点数を上げることができた。だから、まだまだ時間はあるし大丈夫!
疲れたなあっていうときには音楽を聴いて気分転換していました。個人的に関取花さんの「もしも僕に」が心に響くのでお勧めです。それでは春に桜が咲くことを祈っています。がんばれ受験生!!RN とみお 18歳 山形県

私大 理系 西九州大学

不安な時期に頑張った過去が、君の緊張を勇気に変えてくれる!

受験で一番大切なことは「何回も苦手なことは復習する」です。
とても不安になっている時期だからこそこれだけやったからという気持ちが緊張感を少し勇気に変えてくれました。皆さんも是非参考にしてみて下さい!RN Papa-Ran(ぱぱらん) 28歳 佐賀県

国立 理系

模試が全てじゃない!「絶対にこの大学に行きたい!」っていう揺るぎない志を持って!

僕は国立理系を目指して、センターで滑って今私大に居ます。
このある意味失敗経験から唯一これさえ持ってればセンターもそのあとの試験も、そして今の勉強も上手くいくんじゃないかって思いがあります。
それは、「絶対にこの大学に行きたい!」って言う揺るぎない志だと思う。
僕は、実際センター前に本当に大学に行きたいのかとかなんで大学に行こうと思ったかとか考えはじめて、なかなか身が入らない、本番でも焦りが余計募る。そんな経験をしました。
この時期は、模試もめっちゃ増えてきて判定が出る度に一喜一憂すると思いますが、模試が全てじゃないので、絶対に行きたい!日本で誰よりも俺が(私が)行きたいのがこの大学だ!!って気持ちを持って残りの期間頑張ってください!!RN マニアの塊 21歳 京都府

その他

やりたいことを書き出して、大学に通っている自分を想像してモチベーションアップ!

高校受験の時も大学受験の時もかなり不安だったけど、大学卒業してから、今になって、思いっきり学んで、やりたいこともできて、楽しい大学生活を過ごせて良かったと思っています!後悔していません!
受験を頑張った分だけ、大学生活を楽しんで過ごせることができます!
受験勉強に疲れたなぁーと思った時は、志望校の大学案内を読んで、大学生活でやりたいことを書き出して、ポジティブに大学に通っている自分自身を想像すると、モチベーションが上がります!楽しい目標を立てておけば、勉強はかどること間違い無しです!RN 元コーラス部のちいちゃん 25歳 奈良県

国立 理系 佐賀大学

間違えた模試の問題を徹底的にやり直すのが合格への近道!

大学では物理を専門に学べる学科へ進学しました。
物理や数学は決して得意ではなく、はじめの模試では30点以下など珍しくない絶望的な状態でした。そこで私は合格するために、間違えた模試の問題を徹底的にやり直すことで合格を掴みとりました!解説を読んで分からないところは友達に聞いたり学校の先生に聞いたりしました。教科書は何度も開いて基礎を大事にしました。はじめは分からないところばかりで不安ばかりでしたが、不安になった時は、この問題を解いたら少しは成長できると思って、コツコツと粘り強く取り組むようにしました。RN ayame 24歳 佐賀県

私大 文系 福岡大学

点数が伸び悩む時期に周りを気にするのはNG!

受験シーズン、なかなか点数が伸びなくても焦らなくて大丈夫です!
自分のペースで勉強するのが1番いいと私は思います。
私も点数が伸び悩む時期がありましたが周りは気にせず自分のペースで勉強してたら第一志望に合格できたので絶対大丈夫です!RN みくすず 21歳 福岡県

  • もっと見る


応援部
「SCHOOL OF LOCK!」の部活動『応援部』では受験生を応援中!受験生の君は「宣言」や「悩み」をいつでも送ってきて欲しい!
毎週金曜日22:15~22:30で受験生を応援しているぞ!
SCHOOL OF LOCK!
2005年10月に開校した、“ラジオの中の学校”。
TOKYO FMから全国38局をネットして月曜日から金曜日まで、毎日放送中。
“LOCK” の意味は、鍵(かぎ)。
みんなと一緒に、“未来の鍵”を探したい、そんな一心で、毎日ラジオの中から“授業”をしています。学校だから、聴いてくれる君は“リスナー”ではなく“生徒”です。授業を担当するのは、とーやま校長をはじめとする、豪華講師陣。月~金、22時から授業開始。
お昼に通っている学校と違って、出席は自由。君が気が向いたときに、いつでも登校してください。

SNSでも全ての受験生にエールを届けるよ!
良かったらフォローしてね!

PR

受験勉強をがんばるには糖質だけでなく、
バランスのよい栄養が大切。
ビタミン、ミネラル、タンパク質、脂質、糖質の
5大栄養素が
バランスよく詰まったカロリーメイト。
カロリーメイトは、その栄養バランスで受験生を応援しています。
見せてやれ底力

カロリーメイトが、
受験生の君のためにつくったCMです。
頑張っても頑張っても、
先が見えない毎日に不安になった時。
ぜひ見てください。

ページトップ