「同じ趣味の人を見つけたいけど
どうアピールすればいいんだろう?」
「自分に少しでも興味を持ってもらえるような
自己紹介をしたい!」

自己紹介の機会が多いこの季節は
自分を知ってもらうチャンス!
春からより良い新生活を送ってもらうべく、
校長教頭が君に自己紹介のアドバイス!!
「自己紹介添削会」を開催!!!

自己紹介のアドバイスが欲しい生徒はコチラから!
自己紹介文を送ってきて欲しい!!

須田亜香里(SKE48)先生

3月21日のSCHOOL OF LOCK!は
我が校の“マイナンバーガール”!
須田亜香里(SKE48)ちゃん
からマイナンバーカードに関しての紹介もあるよ!

当日は、去年の総選挙(AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙)で第二位に輝き、さらには『コンプレックス力〜なぜ、逆境から這い上がれたのか?〜』という著書も発表している須田亜香里先生が、「マイナンバーカード」についてレクチャーしてくれます!

募集は終了しました。
たくさんの応募ありがとう!!

須田亜香里(SKE48)先生も作ったマイナンバーカードについて予習しておこう!須田亜香里(SKE48)先生も作ったマイナンバーカードについて予習しておこう!

マイナンバーカード交付申請に関して詳しく見るマイナンバーカード交付申請に関して詳しく見る

SCHOOL OF LOCK!SCHOOL OF LOCK!
2005年10月に開校した、“ラジオの中の学校”。
TOKYO FMから全国38局をネットして月曜日から金曜日まで、毎日放送中。
“LOCK” の意味は、鍵(かぎ)。
みんなと一緒に、“未来の鍵”を探したい、そんな一心で、毎日ラジオの中から“授業”をしています。学校だから、聴いてくれる君は“リスナー”ではなく“生徒”です。授業を担当するのは、とーやま校長・あしざわ教頭をはじめとする、豪華講師陣。月~金、22時から授業開始。
お昼に通っている学校と違って、出席は自由。君が気が向いたときに、いつでも登校してください。

ページトップ