2019.3.27 22:00

この髪ダメですか?

「天パがひどすぎて、ストパーかけろって
言われることもあるんですが、
一回写真見てください! この髪ダメですか?」

「地毛が茶色いだけなのに、
校則で髪の毛を黒く染めないといけません。
これってなんでダメなんですかね?」

3月27日(水)22:00
君の髪型にまつわる悩みを何でも募集!

「この髪ダメですか?」

この日は、君の髪型にまつわる悩みを何でも募集!
校則の話、髪の色の話、天パの話、挑戦してしまった個性的な髪型の話…
君の髪型の悩みを、
RYUCHELL先生が受け止めてくれます!

  • RYUCHELL写真

さらにこの日は、
“校則”を守る側、学校の先生たちからのメッセージもお待ちしています。
なぜ髪型に関する校則が必要なのか?
実は、必要のない校則もあったりするのか…?

ぜひ、現場の皆さんの声を聞かせてください。

パンテーンシャンプー・リンス画像

君の髪型にまつわる悩みを募集!

メッセージを送ってくれた生徒の中から 夕方5時でも、地肌からさらさら髪、つづく。
この春限定、パンテーン「ミセラー」から登場した、 フローラルブルームのシャンプー・トリートメント セットを32名様にプレゼント!

※は必須項目です。

応募は締め切りました。
たくさんの応募ありがとう!!
当選者の発表はこちら!

PR

パンテーンはあなたらしい髪の美しさを通して、
すべての人の前向きな一歩を応援します。

PANTENE #Hair We Go

1945年に生まれてからこれまで世界中の人々に愛されてきたヘアケアブランドのパンテーンは
「あなたらしい髪の美しさを通じて、すべての人の前向きな一歩をサポートする」ことを
ブランドフィロソフィーに掲げています。
その中で、これまでブランドメッセージ「#HairWeGo さあ、この髪でいこう。」のもと、
就活中の髪型に対する「#1000人の就活生のホンネ」キャンペーンなど、
ひとりひとりの個性の尊重について考えるきっかけ作りを行ってきました。
今回、学生の髪型校則をテーマに「#この髪どうしてダメですか」キャンペーンを行い、
少しでも学生の個性の尊重について考えるきっかけをサポートできたらと考えております。

3/27(水)のSCHOOL OF LOCK!は
Periscopeで映像生配信!

当日は、#この髪どうしてダメですか #SOL #でtwitterでの参加も受付中!

※映像での生配信を行うのは、
「春休み特別授業 この髪ダメですか」のパートのみです。
※「髙橋ひかるのGIRLS LOCKS!」や
「ミセスLOCKS!」の
生配信は行いません。

SCHOOL OF LOCK!
2005年10月に開校した、“ラジオの中の学校”。
TOKYO FMから全国38局をネットして月曜日から金曜日まで、毎日放送中。
“LOCK” の意味は、鍵(かぎ)。
みんなと一緒に、“未来の鍵”を探したい、そんな一心で、毎日ラジオの中から“授業”をしています。学校だから、聴いてくれる君は“リスナー”ではなく“生徒”です。授業を担当するのは、とーやま校長・あしざわ教頭をはじめとする、豪華講師陣。月~金、22時から授業開始。
お昼に通っている学校と違って、出席は自由。君が気が向いたときに、いつでも登校してください。

How do you listen to the radio?

  • WIZRADIO
  • radiko

ページトップ