でっかい夢決定会議2021 でっかい夢決定会議2021

君の夢を決めるサポート(おせっかい)、させてください。

今年も春がやってきた。新しい教室。新しい教科書。新しい仲間。新しい君が、ここから始まる。そんな始まりの季節だからこそ、こんな質問をさせてください。“今の君の夢は何ですか?”
「将来は看護師になりたい」「絶対にミュージシャンになる」…などなど、具体的な夢がもうある生徒。ーーいいね!ぜひその夢、聞かせてください。「なんとなく、人に喜ばれることがしたい」「音楽に関わりたい」「とにかく目立ちたい!」…くらいの、ざっくりしたイメージしかないって生徒。ー ー全然いいと思う!ここからもっと具体的な夢にしていこう。こんな感じで、まだうまくまとまっていなくても大丈夫。ひとまずは、今、君が“夢”という言葉を聞いて浮かぶイメージを聞かせてください。4月1日(木)の生放送授業では君の話を聞きながら、さかた校長、こもり教頭、そしてゲスト講師の武井壮先生(でっかい夢を叶え続けている“夢の専門家”!)と一緒に、君の夢についての“会議”を行います。もっと具体的に。もっとでっかく。でっかい夢決定会議2021。さあ、まずは今の君の夢を聞かせてもらおうか。

夢の会議参加者

さかた校長 武井壮 こもり教頭

夢の入学受付中

この春、夢をツイートして、
新たなスタートを切ろう!
夢を発信した人の中で、今年、学校へ入学する新入生と、企業へ就職する新社会人にだけ、夢のプレゼント!です。学校は、学生として思い描いた夢を叶える場でもある。企業は、社会人として思い描いた夢を叶える場でもある。そんな想いから生まれた「夢への入学」と「夢への入社」プレゼント企画です!

入学式を迎える人たちへ #夢への入学

学生として思いっきり夢を発信しましょう!「#AprilDream」に、「#夢への入学」を追加して発信すると!なんと!オリジナルイラストが入った「ドリームTシャツ」と、日本で一番、読みたくなる!?「夢の教科書」が当たります(できるだけ多くの人に、当たるようになれれば、と思っております)!

夢の教科書と夢のTシャツ(※デザインはイメージです。)
入社式を迎える人たちへ #夢への入社

社会人としてしっかりと夢を発信しましょう!「#AprilDream」に、「#夢への入社式」を追加して発信すると!なんと!オリジナルイラストが入った「ドリームTシャツ」と、日本で一番、実践してみたくなる!?「夢十則(社会人としての夢の十ヶ条)」が当たります(できるだけ多くの人に、当たるようになれれば、と思っております)!

夢十則と夢のTシャツ(※デザインはイメージです。)
特設サイトからエントリーする

ページトップへ戻る